ちちんぷいぷい

人生をもっと美しく、ずっと自由にする魔法♪

ダイエッター銀行員、ブログはじめました!!

スポンサーリンク

新卒で銀行員生活を始めて丸4年。

3年が過ぎたあたりで10キロ太りました。

 

当時のスペックです。

 

f:id:chichi0603:20170428131506p:plain

 

 

性別:女

身長:168㎝

体重:60㌔

体脂肪:30%

 

 

うそでしょ?

脂肪3割ってナニ?

人体って6-7割は水分とか言うけど、ちすけは脂肪と水の集合体ってこと?

ちょっとスカートがキツクナッタ?と思い、ふと体重計に乗ったあの朝の衝撃は忘れられません・・・

なんといっても、学生時代から10㌔増量しちゃってたんですから!!

 

さすがに焦りまくり、そこから決死のダイエットを始め・・・

3カ月程度で54㌔台まで落とすことに成功し!ほっとしたのもつかの間。

 

昨日図ったら58㌔まで回復しておりました。←ばかなの?

 

という訳で、来月の健康診断に向け再度ダイエットを決意!

ダイエットはいろいろ試してきましたが、今回新たな試みとしてリバウンド防止&記録のためにブログでレポするという新たな手法を導入してみました。

 

いちおう前回半年足らずで60㌔→53㌔にダイエットした成功体験(?)の過程で、

これは良い!と思ったダイエット法もありましたので、ご紹介させて頂ければと思います♪

 

ブログ初心者ですが、どうぞよろしくお願い致します!