ちちんぷいぷい

人生をもっと美しく、ずっと自由にする魔法♪

忙しい銀行員の末路

スポンサーリンク

銀行員は激務?

とよく聞かれますが、まあ激務の方ではないかと思います。

最近は過労死問題もあってだいぶ(かなり)ホワイトになっていますが、忙しい部署だと終電帰りはザラです。

 

一口に銀行と言っても信金さんから地銀さん、メガバンク、外資などさまざまなので一概には言えませんし部署にもよると思いますが、私の職場は忙しい方で帰宅時間は大体早くて7時、遅くて1時といったところ。

 

ちすけは身体、メンタルともにタフなので体力的&精神的には問題無いのですが、体重的には大☆問☆題!!!!!

なにせ体重が激増したのは、忙しい今の部署に来てからなのですから・・・・

おそらく原因は以下です。

 

  • 夜ごはんが遅い
  • 頭脳労働なので糖分が欲しくなる
  • ストレスで食欲が増す
  • 運動するのは家⇔駅⇔職場間の移動のみ。あとは座りっぱ。
  • 平日疲れすぎて、休日はとりあえず食っちゃ寝。

・・・見るからに太りそうな生活ですね。

ですが、これらの要因をひとつひとつ克服していったら、劇的に身体が変わっていきました!!

 

次はそのへんも書いていきたいと思います。

 

www.chi-chisuke.com

www.chi-chisuke.com

www.chi-chisuke.com