ちちんぷいぷい

人生をもっと美しく、ずっと自由にする魔法♪

メタバリアで脂肪と糖をブロック!評判は?効果はあるの?

スポンサーリンク

 

食べたい時の強い味方!メタバリアという選択肢

夜ごはんはダイエットの敵!夜にそんなに食べる必要ナイデショ!

 

・・・なんて前回の記事には書いておりますが、食べざるを得ない時ってありますよね。

飲み会とか、旅行とか。

銀行員は飲み会が多いとも言われますが、ちすけの職場も結構あります。

人事異動の回数が多いので、必然的に歓送迎会なんかが多いです。

debanker.hatenablog.com

職場の飲み会の時は大抵あんまりおいしくないお店だったりするので、食事はほぼ摂らず、お酒の量で空腹を紛らわせたりするのですが(それがいい事かは置いといて)・・・

プライベートの飲み会や旅行先でのディナーなんかはガンガン飲み食いしちゃいますね。

ドラクエ並みにガンガン行きます。

f:id:chichi0603:20170429161606j:plain

もともと食べるのが大好きなので・・・

プライベートではついついおいしいお店を探しちゃいますし、旅行先でまで食べるのをがまんしたくない!そんなん旅行する意味ないやんけ!

って感じになっちゃいます。

 

でも太る!

そんなのイヤ!!

 

そう、それが乙女心。

そんな時に心強いのが、Fujifilmさんのメタバリア!!!

メタバリアってなに?効果は?

メタバリアは、かの有名な超一流企業であるFujifilmさんがお作りになっているサプリメントです。

見た目はこんな感じです。

f:id:chichi0603:20170429002352j:plain

ドラッグストアなんかで、食べたカロリーを無かったことにする!なんて謡い文句のサプリを見かけたことはありませんか?

 

ちすけはそういうの全く興味無かったんです。

食べたものを無かったことになんて、んなわけないやろ!

食ったもんはすべからく血肉になるんや!

と、かたくなに信じていたそんな時が、ちすけにもありました。

そんなちすけがメタバリアをなぜ飲み始めたのか?

この商品に出会ったのは、ビンタン島(インドネシア)への旅行の際、羽田空港で立ち寄った薬屋さんでのこと・・・

当時お付き合いしていた男性が、桐谷美玲並みに細い子が好きだったこともあり(ちすけとなにゆえ付き合っていたのかは謎)、

インドネシア料理食べたい!

でも太ったら嫌われる!

どうしたら!?

と、出国間際まで苦悩していたところ、歯ブラシを買いに行った空港内の薬局で、運命的に出会ったのがメタバリア。

 

説明書きによると、サラシアという植物の成分が糖の吸収をブロックしてくれるとのこと・・・

なんかよくわからないけど、なんとなくFujifilmさんのブロック力はすごそう!

糖とか脂肪とかfilmで包み込んでくれそう!

と即買い。

 

旅行中は毎食飲んでいました。

ちなみに、中身はこんな感じです。

f:id:chichi0603:20170429002411j:plain

粒が小さいので、錠剤が苦手な方でも飲みやすいのではないかと♪

1日MAX8粒までで、食事量に合わせて分けて食前に飲みます。

例えば朝は軽いから2粒、昼はがっつりだから3粒、夜は控えめだけど、すこし炭水化物を食べすぎてしまった!から3粒、とか。

食事ボリュームと内容に合わせて自由に飲めます。

効果のほどは?

旅行中、毎日毎食飲み続けた結果・・・

体重の増加は旅行前に比べ、+1㌔!

 

増えてんじゃん!と思ったみなさん。

旅行中のちすけの食欲をナメテハイケマセン。

連日食いまくってましたからねこんなん↓を常に。

f:id:chichi0603:20170429002522j:plain

ビーチサイドでお酒&バーガーとか・・・

 

f:id:chichi0603:20170429164737j:plain

 夜ごはんにがっつりお酒&タイ料理とか・・・

 

おいしかったなあ・・・

各国料理をむさぼりまくって1㌔増で収まるなんて御の字極まれりでした。

メタバリアってどういう仕組みなの?飲めば痩せるっていうこと?

メタバリアは痩せ薬ではないので、飲めば痩せる!といった代物ではないと思います。

ですが、飲めば体重の増加を抑える一定の効果はあるのでは!と実体験から思います。

ポイントはサラシアの成分みたいですね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

①天然植物「サラシア」が食後の血糖値上昇を抑える。

「サラシア」とは、インドやスリランカ、東南アジアなど熱帯地域に自生するツル科の植物で「奇跡の植物」として、かつては王族など限られた人たちが飲用していた贅沢品でした。
このサラシアの成分について科学的に分析したところ、サラシアに含まれる成分のサラシノールには、糖を分解する酵素の働きを阻害する作用が確認されました。これにより食後の血糖値の上昇を一時的に抑えることがわかり、以来、専門家の間で健康管理のための活用方法が研究されてきました。

f:id:chichi0603:20170429165243j:plain

②サラシア由来サラシノールで吸収されなかった糖が腸内環境を整える

食べ物に含まれる糖は、小腸の消化酵素によって分解されて体内に吸収されます。サラシア由来サラシノールはこの消化酵素による分解を抑えることで、糖の吸収を抑制し、食後の血糖値の上昇を抑える作用があります。
また、吸収されなかった糖はおなかの中のビフィズス菌を増やすエサとなり、腸内環境を整えます。
つまりメタバリアSは、糖をブロックし、腸もキレイに(*1)することで健康をサポートするのです。

*1 「腸もキレイに」とは、腸内環境を美しく整える、の意味です。

f:id:chichi0603:20170429165308j:plain

引用:Fujifilm公式サイトより

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ざっくり言うと、サラシアの成分が糖の吸収を阻害してくれるみたいですね!

Fujifilmさんはサラシアとその他成分の組み合わせにおいて特許を取得しているらしくその効果はこの商品でしか味わえないんですって!

 

ちすけはこの旅行後も効果が気に入ってしばらく飲んでいました。

飲み続けた感想としては、個人的に体重の増加を抑制するというフィジカルな効果も実感できましたが、それに加えて

 

メタバリアがあるから、多少食べても大丈夫!

 

なんて思えたので、精神衛生上も良かったです笑 

食べたい時に、太るのを気にしてびくびくして食事をするのも楽しくないですからね!

 

とは言え、さすがに暴食暴飲をずっと続けてしまったら太ってしまいそうなので・・・(^^;)

食べる量には適度に気を付けつつ、メタバリアを併用するのが効果的かなと思います♪

 

ちすけはいったん痩せたら安心してしまい、飲むのを止めてしまったのですが・・・

そしたら見事に太ってましたからね笑

また飲み始めることにしました!

 

ついつい食べすぎがちな、GWや夏休みのご旅行のお供にも良いかもしれません♪

気になるかたはぜひ!

 

※余談ですが、このインドネシア旅行に行った恋人とは、桐谷美玲と同じくらいまで痩せろと求められ続けまして、ついにちすけが付いていけなくなり、旅行直後に別れてしまいました(^^;)

ちすけも痩せたかったですけど、美玲レベルはさすがにムリっつーもんです笑。

(機能性表示食品) NEWメタバリア スリム 120粒 (4547410307320)

新品価格
¥2,150から
(2017/8/5 15:03時点)

<4個までメール便可>フジフイルム メタバリアスリムプレミアム 120粒

価格:2,280円
(2017/8/5 15:02時点)
感想(0件)