ちすけのダイエットじごく

人生をもっと美しく、ずっとヘルシーに!

お財布もダイエットしたい!ポイントサイトで賢くお得にお買い物♪

スポンサーリンク

ポイントサイトを使えば、いつものお買い物が何倍もお得になる!?

ナノケアドライヤーを買って、ちすけが後悔した唯一のこと

f:id:chichi0603:20170430161925j:plain

 

前回の記事で、yahoo!ショッピングを利用しパナソニックのナノケアドライヤーをお得に購入しご満悦♪な記事を書いたちすけでしたが・・・

debanker.hatenablog.com

ひとつだけ、後悔していることがあるんです!

それは・・・

購入時に、ポイントサイトを経由しなかったこと!!!

 

がーん・・・

ポイントサイトなんて今まで全く知らなかったのです。

yahoo!ショッピングでドライヤーを買ったことを会社で得意げに話していたら、ある先輩からポイントサイトの存在を教えてもらいました。

 

え、なにそれめっちゃお得やん・・・

ということで早速ちすけも利用し始めました!

 

ポイントサイト?なにそれおいしいの?

って方はぜひご一読ください^^

ポイントサイトってなに?

f:id:chichi0603:20170430162753j:plain

ポイントサイトとは、無料でポイントを貯めて、そのポイントを現金やマイルなどに換金できるサイトです。

ポイントの貯め方には以下のようなものがあります。

①アンケート

②広告クリック

③ミニゲーム

④ポイントサイトを経由したネットショッピング

⑤クレジットカード等の発行

⑥銀行口座、FX口座の開設

⑦製品やレストランのモニター

⑧CM視聴

↑こういうのって、普段何気なく行っていることですよね?

それが、ポイントサイトを経由するだけでお小遣い稼ぎになるんです!

ポイントサイトは登録無料なので、ポイントをゲットするにあたって+αのコストはかかりません。

ただただお得を享受するだけです。

すごくないですか?

ポイントサイトの危険性は?リスクは?

ポイントサイトはたくさんありますので、すべてのサイトが優良かと言われると断言はできません。過去にはトラブルがあったケースもあるみたいですからね。

news.yahoo.co.jp

しかし、もちろん誠実で健全に運営されているポイントサイトさんもあります。

ちすけが利用しているのはハピタスというサイトです。

先輩の一押しということで使い始めました。

利用してみたところ、以下の点が個人的にこのサイトの良いところだと思っています。

 

①提携店が多い。広告案件の豊富さは業界トップクラス!

②サイトがシンプルで見やすい!ごちゃごちゃしておらず分かりやすい

③ショッピング系のポイント還元率が高い

④お買い物安心保障制度があり、条件を満たせばポイント付与が保証される

⑤1ポイント=1円で分かりやすい

⑥友達紹介制度が充実している

⑦ポイント高還元率の本屋さんがある!

 

他にも有名サイトをサブ登録してありますが、HPのレイアウトが一番すっきりしていて個人的に見やすいハピタスを主に利用中です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントサイトってなんでそんなにお得なの?仕組みは?

ポイントサイトの特徴は、ポイントサイトが企業から受け取った広告料の一部をポイントにして利用者に還元しているという点です。

f:id:chichi0603:20170430170041p:plain

 例えば銀行口座を作成してポイントが貰えるキャンペーンを例にとってみましょう。

 

    ①企業が銀行口座開設にかかわる広告をポイントサイトに載せる

     ↓   

 ②利用者がポイントサイトを経由して銀行口座を開設するなど、成果をあげる

  ↓

    ③広告成果代金として企業からポイントサイトに報酬が支払われる

     ↓

    ④ ポイントサイトから利用者にポイントが支払われる

 

ということです。3者winwinのシステムなんですね。

利用者がもらえるポイントは、企業からポイントサイトが受け取った広告報酬の一部なんです♪

 

さらに!ポイントサイトを経由して得られるポイントは、企業が自主的に行っている特典とは別に頂けるんです!!

例えば、よく楽天さんなんかが、楽天カード入会で楽天ポイント5,000円分プレゼント!とかやってらっしゃいますよね?

ポイントサイトを経由してカードをつくると、ポイントサイトのポイント+楽天ポイントが貰えます。

つまり、

ポイントサイトを経由しない:楽天ポイント5,000円のみ貰える

ポイントサイトを経由する:楽天ポイント5,000円+ポイントサイトのポイントが貰える

となります!

 

今で言うと、ハピタスというポイントサイトを経由した場合は1,200ポイントもらえますので、ポイントサイトを経由した場合は6,200円も貰えてしまうんですね!

ポイントサイトの還元ポイントはタイミングによって変動しますので、1,200ポイントよりも多くもらえるチャンスもあります♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントサイトを経由するだけでこんなに違った!ちすけの場合・・・

ナノケアドライヤーを購入した時、ちすけはポイントサイトを利用していませんでした。

もしちすけがハピタスに登録していたら?と仮定して、どのくらいお得さに差が出ていたのか検証してみると・・・

f:id:chichi0603:20170430183345p:plain

なんと!2,000円もの差が!!

Yahoo!のクレジットカードの発行時と、Yahoo!ショッピングの利用時にハピタスを経由させただけでこの差です。

これは・・・結構ショックですね笑

知らないって損ですね・・・

 

ハピタスにはいろいろな案件があるので、きっと普段お使いになっているショッピングサイトとか、作ろうと思っているクレジットカードなんかも載っているかもしれません。

ハピタスに無料登録して経由させれば、これだけでお得になります。

こういうのはやったもん勝ちです。

銀行員は常にリスクリターンを考える癖がつくのですが、今のところハピタスを利用するにあたってはリターンしか見えないので、継続利用してお得をめいっぱいenjoyしたいと思います!

 

ハピタスについては以下の記事にも詳しく纏めております♪

debanker.hatenablog.com