ちすけのダイエットじごく

人生をもっと美しく、ずっとヘルシーに!

【実践】塩抜きダイエット☆ブログレポート!1日目(5/3)

スポンサーリンク

GWを活用して短期集中・塩抜きダイエットしてみました①

f:id:chichi0603:20170503220953j:plain

 

 

ゴールデンウィークを利用して、塩抜きダイエットにチャレンジしています♪

ちすけはお財布もダイエット中なので、すべてが値上がりするGWには旅行などの贅沢ができないので・・・笑

せめて有意義に過ごすべく、短期集中ダイエット!と思い立ち、5/3の朝からスタートさせました!

 

塩抜きダイエットってナニ?という方はこちらを先にどうぞ♪ ↓

debanker.hatenablog.com

 

実はちすけは塩抜きダイエットのリピーター!

1年前に初めて挑戦してすっかり気に入ったため、定期的に行っています。

せっかくなので、今回は細かくレポしていきたいと思います^^

 

まずはここからスタートです。

5/2朝の測定記録は・・・

f:id:chichi0603:20170503011657p:plain

 

じゃんっ!!

重い笑

 

減らし甲斐がありますねーーー。

ここからどの程度スリムになれるのでしょうか?

 

塩抜きダイエットスタート!!

5/3朝

朝食(9時):カリウムビタミンたっぷりのデトックススムージー

(小松菜、りんご、レモン、ヨーグルト、チアシード、はちみつ、ココナッツオイル)

 

今回の塩抜きダイエットでは、朝ごはんは塩分の排出を促すカリウムがたっぷりのスムージーでいきたいと思います。

野菜と果物にはカリウムが多いので効果あるといいな♪

 

f:id:chichi0603:20170503222451j:plain

 

 

果物を多く入れてしまうと果糖を摂りすぎるので、お野菜を多めに使っています。

イメージは野菜:果物=3:1くらいですね。

小松菜ベースだと青臭くなりにくくておすすめです、おいしく飲めます!

 

結構お腹いっぱいになりますが・・・

起き抜けの乾いた体に野菜たっぷりのスムージーが染み渡って、さっそく体内が綺麗になっていく感じがしますよ♪

まだまだ塩ほしいーーーって感じにはなっていません。

 

5/3 お昼

お昼ご飯(13時):ごはん一膳、鶏むね肉と卵のグリル

 

鶏むね肉はもちろん塩をかけてはダメですよー!

代わりに、ブラックペッパーとオレガノ、それにレモンで風味をプラスしてみました。

風味のおかげで、塩気の無さが誤魔化されて、なんとなく味があるような気がしてきます。

 

よく、屋台のかき氷のシロップってベースはすべて砂糖の味で、香料だけが違うとかいう噂を耳にしますが・・・

それと同じで、風味と香りがあれば味覚もごまかせるってことですかね?

香りと色がメロンだと、ほんとにその味がしてくる気がするじゃないですか!

(ちすけだけ?)

塩抜きダイエット中はこの錯覚を存分に利用し、味覚を満足させていきましょう!

 

 

ちなみに塩抜きダイエット中も、ランチはがっつり頂きます。

日本の食習慣だと夜にたくさん食べがちですが、ちすけはお昼にしっかり食べるのがおすすめです!

 

夜に大量のカロリーを摂取しても、消費しきれず溜め込んでしまい、脂肪として蓄積されやすくなってしまいますからね。

その点、お昼だと活動時間が長いので、カロリーを消費しやすいから安心です。

www.chi-chisuke.com

 

ちなみに、炭水化物を食べるときは、糖の吸収をブロックするメタバリアというサプリを飲んでいます。

メタバリアは、これを飲めば痩せるというものではないですが、糖や油の吸収を抑えてくれるという優れもの!!

www.chi-chisuke.com

以前に継続的に飲んでいた時の経験からすると、がっつり食べていても体重の増加が抑えられていた実感がありました。

なにより、これを飲めばある程度食べても大丈夫!という安心感があるところがお気に入りです笑

 

5/3夜

夜ごはん(21時):バナナのココナッツオイルソテー

 

夜ごはんは軽めにします。

ちすけはサラダ油が好きじゃないので使いません。

今回はココナッツオイルで良質な油を摂取!

バナナとの相性が抜群です♪

 

ココナッツオイルは中鎖脂肪酸と呼ばれる体脂肪になりにくい油なばかりか、燃焼するついでに体脂肪も巻き込んでくれるというダイエッターの味方のような油なんです!

 

油=ダイエットの敵というイメージですが、ダイエットに良い油もあるんですね。

もちろん摂りすぎはNGだけど、どうせ使うならば体に良い油をチョイスしたいですね。

 

ちなみにココナッツオイルは果物やお菓子、カレーなんかと一緒に使うと、独特の甘い香りが活かされておいしいです。

逆に普通のお料理に使うと、ココナッツの香りが目立ちすぎてしまうかもしれません。

そういうときはオリーブオイルを使っています♪

 

↑のように、エキストラバージンのものが栄養的にはベストです。

 

1日目の感想

塩が取れないと食べるものが限定されるので、必然的にヘルシー系のごはんになりますね!

これはいいことです。

体に悪いものを食べてないせいか、一日目で早くも体が軽いですし、クリーンな感じがします。

 

また塩抜き料理は味が濃くないので、そんなにいっぱい食べなくても満足できてしまうのもいいですね。

味が薄い方が、食べた気がしなくてたくさん食べてしまうのでは?と思われるかも知れませんが・・・

食欲増進効果のある塩が入っていないせいか、ある程度食べるとすぐ満足できちゃいます。

 

今のところはまだ

塩をよこしやがれ!!!!!!!

みたいな飢餓感は無いです。

まだ体内に塩分が残っているのでしょうね。

明日からの変化が気になりますね。

 

また、たまに塩抜きで体調を崩す方もいるようですが、ちすけは現状問題無し。

甘いものは食べられるので、そんなにストレスも無いですね。

塩の排出を促すためにお水を大量摂取しているので、お化粧室が近いのがめんどくさいですが・・・笑

 

明日も頑張って塩抜きます!

 

 

www.chi-chisuke.com

www.chi-chisuke.co

www.chi-chisuke.com