ちすけのダイエットじごく

人生をもっと美しく、ずっとヘルシーに!

【実践】塩抜きダイエット☆ブログレポート!2日目(5/4)

スポンサーリンク

塩抜きダイエット2日目♪ 体調に変化が??

f:id:chichi0603:20170505111518j:plain

あーあ

朝起きたらこんなぺったんこお腹↑ になってないかしらん?

と思いつつ地道に塩を抜いていますちすけです。

2日目にして、体内の塩がだいぶ抜けてきた感じがします!

 

5/4朝

朝食(8時半):グリーンスムージー

昨日と同じです。

なんとなく体がクレンズされていく気がしてお気に入り♪

果糖とカロリーオフのために、くれぐれも野菜多めに・・・

 

スムージーで栄養をチャージしたら、軽くウォーキングを。

汗をかきすぎると塩を失いすぎてしまいそうなので、気持ち汗ばむくらいの速さで歩きます。

この日は40分かけて4-5キロの運動になりました^^

5/4 昼

昼食(12時半):メカジキと卵のソテー

        小松菜の赤ワインヴィネガー炒め

        ごはん一膳

メカジキは塩抜きダイエットの時によく食べます。

塩を入れなくてもうっすら塩気があるので、敏感になった味蕾的には結構満足感を得られます。生鮭(もちろん塩を使っていないもの)もおすすめです!

f:id:chichi0603:20170505112603j:plain

あと、酸味も塩抜きの物足りなさをごまかすのに活用してます。

赤ワインビネガーはコクもあって、あっさりした小松菜とも相性が良かったです♪

5/4おやつ

オレンジ、コーヒーなど。ちょっと甘いの食べ過ぎちゃいました^^;

5/4夜

夕食:バナナとりんごのココナッツオイルソテー

これも昨日と同じですね。

おいしくてハマりました。

ちすけは好きになったら同じものを食らい続けるという、ちょっと偏食のきらいがあるので、気に入れば連日でも全然平気です。

栄養的には微妙かもですが・・・

〇〇食べるだけダイエット!とかには向いてるかも笑

2日目の感想

塩抜き自体はまだ辛くないです。

ただ、塩が足りないのか食べる量が減ったからなのか、あんまり力が出ないので、本気で走ったり運動するのはやめた方がいいかもしれません。

あと、集中力も落ちる気がするので、やはり仕事がある平日などにはやらない方がよさそうですね。

めまい、頭痛などは出ていません♪

もう少し水を摂るべきだったかな。2リットル以上飲むと良いそうです。

 

あと一日、どんな変化があるでしょうか??

果たして何キロ減になるか楽しみです!

 

debanker.hatenablog.com

 

debanker.hatenablog.com

 

debanker.hatenablog.com