ちすけのダイエットじごく

人生をもっと美しく、ずっとヘルシーに!

【実践】塩抜きダイエット☆ブログレポート!3日目(5/5)

スポンサーリンク

塩抜きダイエット最終日!効果は?塩抜き生活の結果はいかに!

塩抜き生活3日間やり遂げました!

さすがに塩が恋しいです笑

 

最終日の活動はこちら♪

5/5 朝

朝食(7時):グリーンスムージー

5/5 昼

昼食?:コーヒー、抹茶プリン

 

この日は朝から外出していたのですが、外では塩抜きのメニューを見つけるのが難しく、コーヒーで空腹をごまかしてました。

不健康ですね笑

やはり塩抜きダイエットはおうちにいられる時にやることをおすすめします。

塩って日常生活になくてはならないんですね、実感!

5/5 夜

夕食(19時):メカジキ、ごはん一膳、野菜スープたまご入り

お昼を抜いた反動で食べ過ぎたので、食後にはウォーキングをやりました。

結果発表!!!

塩抜きダイエットの効果はいかに!?

ドキドキの体重測定です!!!

 

f:id:chichi0603:20170506102957p:plain

 

 

きゃっ!

痩せている!

 

5月3日のスタート時から

体重   −1.7キロ減!

体脂肪  −1.4%減!!

 

うおー

たったの3日間の成果としては、まずまずの結果ではないでしょうか??

たぶん水分が抜けてるだけなので、体重はすぐに戻りそうですが、体脂肪率が減ったのが嬉しいですね♪

古い塩と一緒に体脂肪も出てってくれたのかしらん♪

 

さらに、大きな変化としてむくみがかなり取れます。

身体中がほねほねしてます。フェイスラインもくっきり!!

ちすけはぶっとい脚が悩みなのですが、むくみがなくなったせいで多少骨感が出て、綺麗な脚のラインが出てきましたよ!

これは嬉しい。

むしろ、普段どんだけむくんでんだって感じですよね…しゅん。

 

塩抜きダイエットをやってみて、今回も体調的に不具合はありませんでした。

最終日は身体から塩がだいぶ抜けていたのかあまり力が入らず、さすがに塩気が恋しくなってきて少し辛かったですが・・・笑

その分味覚が鋭敏になっており、食べ物の味を強く感じるようになりました。

レシピを工夫すれば食事で満足感を得ることは出来ますので、そこまでストレスはなかったです。

3日間の短期集中なので、精神的な負担も少ないですよね♪

 

塩抜きダイエットまとめ! 

今回久しぶりに塩抜きをしてみて感じたことをまとめました♪

【よかったこと】

・痩せた、体脂肪が減った

デトックス

・味覚が薄口に戻った

・お通じが良くなった

・胃が小さくなった

・むくみが劇的に取れた

 

【悪かったこと】

・塩抜きの食事は、塩ありよりおいしくない(そりゃそうなんだが笑)

・塩がないと力が出ない

・外出するタイミングが難しい(塩抜きご飯が街にないので) 

 

塩抜きダイエットは、3日間塩を抜くだけというシンプル&トライしやすいダイエットです。

上に書いてあるようにデメリットもありますが、身体の調子を整える、痩せるという意味では即効性があり、また効果もすぐに実感出来ると思います。

 

人によって向き不向きがありますし、塩を取らないことで身体に不調をきたしてしまう人はすぐにやめた方がいいです。

しかし、3日間やりきったあとの達成感と身体の劇的な変化はクセになるものがあります笑

長期的に見れば塩を控えるのは健康にもいいと思うので、、、

最近塩が溜まってるなーと感じている方はまず1日、塩を減らすor塩無し生活を送ることから始めてみるのもアリかと思います。

 

無理せず試してみてください♪