ちすけのダイエットじごく

人生をもっと美しく、ずっとヘルシーに!

ダイエットの強い味方!!しっかり食べるパワー系サラダランチでヘルシーライフ①代官山アシエンダ・デルシエロ・モダン・メキシカーノ編

スポンサーリンク

ハイカロリー系ランチに疑問符。なぜ日本のランチはこんなにも「がっつり」なのか?

f:id:chichi0603:20170508144823j:plain

丸の内ランチに惑う、ちすけの悩み。ヘルシーランチはどこに?

ちすけね、困ってることがあるの。

それわね・・・

ヘルシーなランチが、なかなか見つからないの。

なんで日本のランチって、あんなにもがっつり&高カロリーなの?

 

社食はカロリー表記がされてるんだけど、軒並み700キロカロリー後半以上。

内容も、揚げ物とかハンバーグとか炒め物とか、しっかりしたメニューばかり。

 

いやね、たまには食べますよがっつりランチ。お腹減った時とか。

カロリー度外視でラーメンライスとか食べちゃうよね。

この組み合わせ、飲み会の次の日とかサイコーなんですもの。

でもね?

毎日ランチで800キロカロリーとか摂る必要ある?って思うの。

朝昼晩って食べたら2,000キロカロリーは軽く超えません?

体力仕事の方はそのくらい食べないと体力が持たないんだと思いますが、オフィスワーカーさんってどうなの?いるんかねカロリーそんなに?

 

まあ、でもね。

ダイエッターちすけからしたらランチに800カロリーは高い!と思ってしまうけれど、たぶん世間的にはそれがフツウなのよね。

だって、ランチそういうのばっかりですもん。

ヘルシー系ランチを探そうと思うと大変なんだもの!!!

 

なのでちすけは考えた。

自分好みのヘルシー系ランチを探す旅に出ようと。

そして、このブログに記録しようと。

備忘にもなるし、どこかのヘルシーランチ難民のダイエッターさんのお役に立てるかもしれないし。

 

ちすけの思う理想のヘルシーランチは?

 

①ある程度お腹に溜まる

②炭水化物を適度に含む

③野菜がしっかりとれる。

 

これです。ちすけの理想とするヘルシーランチは。

やっぱりある程度お腹に溜まらないと、夕食までに間食したりして、総摂取カロリーが高くなっちゃったりするからね。

あと、炭水化物は摂りすぎると太るけど、摂らないのも良くないですよね。

やはりエネルギー源が無いと仕事に支障をきたしちゃうし、バランスも重要。

なので、パンとかごはんとかついてる方がちすけ的には評価高し。

それに・・・やはりヘルシーと言えば野菜かなって。

ちすけが野菜好きなのもあるけど、お腹に負担が少ないので午後も快適に仕事出来るところがイイんですよねえ。

 

こんな感じの基準で、個人的に気に入ったヘルシーランチを適宜シェア出来たらと思っています♪

 

代官山アシエンダ・デルシエロ・モダン・メキシカーノdeサラダランチ!!

一発目はこちらです。

代官山駅から4分くらいのところにある、アシエンダ・デルシエロ・モダン・メキシカーノ。

ビルの9Fにある人気のメキシカンです。

r.gnavi.co.jp

頂いたのはこちら!コブサラダランチ1,000円。

なんと1,000円でアペリティフとプチ前菜&ドリンクつきという驚異のコスパ!!!

f:id:chichi0603:20170508151738j:plain

今日のドリンクはダイエットコーラ

メニューにはコーラと書いてあるのですが、ダイエットコーラはあるか聞いてみたら出してくれました!

 

器に入ったドレッシングをかけ、赤い器の中にあるトルティーヤに巻いて頂きます。

最初はトルティーヤが3枚ついてくるのですが、なんとこれおかわりが自由!

ちすけはサラダが余ってしまったので、2枚追加しちゃいました(ダイエットは?笑)。

サラダはかなり具沢山。

カッテージチーズ?とチキンと卵で動物性たんぱくも摂取しつつ、ビーンズ系もたくさんありますので植物性たんぱくも摂ることが出来ます。

他にもオリーブとかトマトとかいろんな味があって楽しい、飽きない仕立てです。

葉野菜もトッピングの下に隠れていっぱい入っていますよ!

 

サラダと侮ってはなりませんよこれ、かなりお腹いっぱいになります。

トルティーヤを食べたからか、腹持ちもいいです。

ドレッシングも別皿で来ますし、トルティーヤの枚数さえ自分のお腹次第で調整出来るので、カロリーを抑えようと思えば自在に出来てしまうところが良いですね!

 

かなりちすけの理想に近いパワー系サラダランチでした^^

 

ボリューム☆☆☆☆☆

味☆☆☆☆☆

コスパ☆☆☆☆☆

ヘルシー度☆☆☆☆

(おいしくて食べ過ぎるので星4つ笑)

 

※☆は1カテゴリに最大5個。ちすけの独断と偏見です。