ちちんぷいぷい

人生をもっと美しく、ずっと自由にする魔法♪

ダイエットの大敵!便秘解消サプリ☆イサゴール体験談

スポンサーリンク

「おなかのバランスを整える」トクホ(特定保健用食品)・イサゴールを便秘症のちすけが身をもって試してみた【ちょっとビロウ注意】

 

f:id:chichi0603:20170520111850j:plain

告白しよう。

ちすけは便秘がちである。

世の中の人は毎日出る人が多いらしいが、ちすけは2-3日出ないのはザラというか普通。

1週間以上お通じがなくて、やっと「さいきん出てないかも???」と自覚する。

そのくらい、便秘状態が通常運転のちすけ。

 

ここ最近も、塩抜きダイエット以降はずっと便秘がち。

(塩抜きダイエットには便秘解消効果もある。体験記は以下です)

debanker.hatenablog.com

塩抜きダイエットを5/5に終えてもう2週間以上経っているのに、その後いわゆる正常な量を排出した記憶がない。ウサギのみたいにコロコロしたのがたまーにという感じ。

あれ、今回の便秘やばくね?頑固じゃね?

お腹のハリとかはそう感じないのだが、そろそろスタックしてきたなー汗

 

と感じていた時、ポイントサイトの広告でたまたま見つけたのがこの「イサゴール」なんです。

f:id:chichi0603:20170520113725j:plain

イサゴールって?何に効果があるの?

イサゴールはフィブロ製薬が作っている食物繊維のサプリメントで、「おなかのバランスを整える」ことで、トクホ(特定保健用食品)に認定されています。

ぐるぐるしない自然な便通を促し、便と共にコレステロールも排出し、コレステロール値を抑えてくれるという効果があると謳っています。

 

ちなみにトクホの定義は以下です。

「からだの調子を整える」などのはたらきに関与する成分を加工した食品

効果や安全性が動物やヒトなどの試験で科学的に証明された食品

健康への効果を示す表現を厚生労働大臣が許可した食品

 

つまりトクホであるイサゴールは以上の項目をすべて満たす商品なんですね!

②の、効果が科学的に証明されたっていうのが、消費者としては特に心強いですよね。

 

イサゴールで便通が良くなる理由としては、イサゴールは「サイリウムハスク」という保水性と膨張性が高い食物繊維を主成分としており、これがお腹の調子を整える、コレステロールを下げるという2つの働きが認められいる成分なんだそう。

成分の80%が食物繊維で、水溶性と非水溶性の食物繊維をバランスよく含んでいて、コレステロールを下げる働きまであるんですね!

なんかよくわからないけどすごそう!

 f:id:chichi0603:20170520115754p:plain


イサゴール自体は別にダイエット食品ではないですが、ダイエット的にも効果ありますね。
食事制限や運動をしっかりやっていても、きちんと排泄が出来なければ体重は増加してしていってしまいますからね。

肌にも悪いですし。

美容&ダイエットの大敵、それが便秘です。

イサゴールを体験した効果は!??

端的に言うと、さっき出ました。

立て続けに2回出ました。大量に。

なんかこの申告すごい恥ずかしいな。

しかしちすけの体験談は「包まず隠さず惜しまず」がモットー。

こういうのは正直ベースで情報をお届けするのが大事だと思ってますので、恥を忍んで書いてます。

前提と効果、感想は以下の感じです。

【前提】

・便秘1週間超

・イサゴールを朝晩1本ずつ飲んで、今日で5本目を飲んだところ。

 (5/17の夜1本、18朝夜で計2本、19朝1本、20朝1本)

  ※ほんとは1日2本飲みます。

【効果】

・5/20朝、朝食を摂った直後に1回、その30分後に1回便通あり。

【感想】

・1日2回、朝夕水に溶かして飲むだけなので簡単。

・青りんご味でおいしい。薄いジュースみたい。

・スティックなので持ち運びやすく会社でも飲める。

・下痢のようになる感じでもなく、自然な便通があった(下剤のようにお腹が痛くなったり、ぐるぐるしない)。

 

ちすけ的な結論は、「手軽なのに効果アリ」という感じです。

とりあえず今はすごくおなかがすっきりしてますよ笑

f:id:chichi0603:20170520131609j:plain

 

 イサゴールは飲むだけなので、負担が少ないのが良いです。おいしいし。

ただし、今日は朝ごはんの後に初回の便通が来たんですが、珍しく朝ごはんをがっつり食べたのでそのせいで腸が刺激されて便が出たのか、イサゴールが効きだしたのか判断に迷うところです。

 

今回はトライアル版を頼んでいるのですが、まだ1週間分くらいはあるので、今後飲み続けて継続的に便通があれば「イサゴールのお力」ということで整理がつきそうです。

残りを飲み切ったところでまたレポしたいと思います。

イサゴールを無料で手に入れる方法

ちなみにですが、ちすけはイサゴールを実質無料で使っています。

今なら、ポイントサイトの「ちょびリッチ」で商品代金を100%還元しているのです!

まあ、実質無料なら効果なくてもいいかなってことで、今回ちすけも手を出してるんです笑

やり方は・・・

 

①まず、以下のリンクからちょびリッチに登録します。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

②モバイルサイトからログイン、検索ワードで「イサゴール」を入力

 (PCからだと出てきません。スマホ限定案件です。)

 

③黄色の「サイトへ行く」をクリックして、販売サイトから申し込み。

 今回の対象は「イサゴール青りんご味のトライアル商品」のみが代金還元の対象なので、条件に注意してください。

 

これだけです!

ちょびリッチって?ポイントサイトって何?と言う方は以下リンクを見てください。

debanker.hatenablog.com

debanker.hatenablog.com

 

ちすけは、注文から3日ほどで届きました。

 

f:id:chichi0603:20170520130136j:plain

 

f:id:chichi0603:20170520130204j:plain

こういうスティックなので、持ち運びも楽々です!

 

無料で体験できるチャンスですので、気になる方はぜひ試してみてくださいね♪