ちちんぷいぷい

人生をもっと美しく、ずっと自由にする魔法♪

星のや富士に行ってきたからブログレポート!河口湖と富士山見ながらグランピング♪

スポンサーリンク

今話題のグランピングができる、星のや富士に行ってきました!

 

f:id:chichi0603:20170523211859j:plain

 

みなさんグランピングってご存知ですか??

ちすけは知らなかったです。

旅行先を見つくろってて、星のやさんのHPで初めて知りました。

なんだそれ?と思ったら

glamolaus+camping=glamping(グランピング?)って造語なんですね。

なるほどに。

気になったので春先に行ってきました!

 

 

グランピングは手ぶらでキャンプ気分が味わえる!

まずは電車で河口湖駅までGo!

そこからはタクシーで行きました。星のや富士って言えばタクシーの方は分かってくれると思います。

駅から2,000円くらいで着きました!意外と近いです。

 

小屋の壁に・・・バッグ?

わお。

なんだこれ。

かわいいじゃん。

f:id:chichi0603:20170523212641j:plain

タクシーを降りると小屋があって受付をします。

そして小屋の壁にはバッグが笑

斬新ですね。

この中から好きなバッグを選びます。滞在中にこれを使ってうろうろできるんです。

キャンプ気分を味わえるニクイ演出ですね!

 

ちなみに家まで持って帰っちゃだめですよ笑

中にはビスコッティと水筒が入ってますが、こちらはお土産に持って帰れます♪

 

お部屋から富士山!そしてこたつ完備笑

ジープで5分くらい揺られ、宿泊施設に!

気になるお部屋はこちらー♪

f:id:chichi0603:20170523213226j:plain

キャビネ、と言われていて、キャンプ的なアウトドア感をイメージしたのでしょうか?

コンパクト&シンプルな造りながら、ベッドは寝心地が良いし清潔感バッチリです。

お風呂も窓付きで朝風呂したら気持ちよさそうです。

 

そして景色!

これが絶品。

f:id:chichi0603:20170523213753j:plain

 

目の前がふじさん&かわぐちこの大パノラマ!!!!!!

これは他のホテルじゃ味わえないです!!!

テラスが広々としているからずっと眺めてられるし、なんと・・・こたつ付き!

KOTATSU IN THE TERRACE!!!!!!!!

 

わーいじゃぱにーずぴーぽー。

そんなん他の宿OR建築で見たことあります?

ちすけは無いっす。

富士山見ながらおこたでぬくぬく。空気が冷たくても問題無し。

さらにワインとか開けちゃったりしてな。

こたつDEワイン with  富士山。

もう最高。

 

とか盛り上げたけど、もうさすがにこたつしまわれてますよね・・・

情報展開が遅く申し訳ございません。

今年の冬のお楽しみというコトで。

 

キャンプっぽいことをしてみよう!!

グランピングは手ぶらでキャンプ~がコンセプトってことで、ここで出来るキャンプらしいアクティビティーをやってみました。

 

まずは基本のキャンプファイアー

f:id:chichi0603:20170523214350j:plain

施設の上の方に行くと広場があって、そこでキャンプファイアー兼たき火?をやっています!

このすぐ脇にお部屋があって、そこにはコーヒーやお水や紅茶系のドリンクとチョコ、クッキーなどが置いてあって、好きに食べられます♪

ちすけがハマったのは、焼きマシュマロん!

竹串でマシュマロをワイルドにぶっさし、たき火であぶります。

とろけておいしいーーーーーーーーーーーーーー。

 

f:id:chichi0603:20170523215613j:plain

 

ま、難点と言えばあつすぎて食べる時の顔がブッサイクになりがちなことですかね。

恋人と行く方はフーフーしてから食べるんですよ!

 

この場所では時間帯によっていろんなイベントをやるようなので、要チェックです!

この日はホットチョコレートドリンクを作る会なんかもやってました。

いろんな組み合わせでオリジナルのチョコドリンクを作れるし、おいしい楽しい会でしたわよ!

 

自然と戯れる

ハンモックとかね。

楽しかったよ。

楽しそうでしょ?

f:id:chichi0603:20170524011313j:plain

 

ゆらゆらしてると意外と楽しんですよ。

ゆっくり空とかみんな見ないでしょ??????

 

他にもバードウォッチングとか自然の中でのヨガクラスとかがありました!

乗馬とかも出来るようですが、これは追加料金かかるらしい。

他にも有料でカヌーとか、アクティビティはいろいろあるみたいです!

 

キャンプっぽいごはんを食べよう!

旅の中でごはんは重要ですよね。

ちすけは食いしん坊BANZAI系女子なので、旅行の時はダイエットとか何それおいしいの?レベルで忘れて食べます。

 

まず夜ごはん

f:id:chichi0603:20170523220908j:plain

 

前菜盛り合わせ!

キャンプっぽい盛り付けですね。

味もおいしかったです。

 

むさぼり食べてたらしくて写真撮るの忘れてましたが、メインのお肉も想像してた以上に美味!

追加料金で国産牛に出来てこれもおいしかったですが、通常料金の外国産牛でも十分おいしかったです。

希望すれば、シェフと一緒に肉焼けます!笑

意外と勉強になって楽しかったですよう。

 

これはデザート。

お腹いっぱいだったのでお部屋に持ってきて貰えました。

ちなみに後ろで燃え盛ってるのは室内たき火?でデザートとは関係ございません。

ここで燻製を作ったり出来るそうです。追加料金かかりますが。

f:id:chichi0603:20170523221252j:plain

 

富士山モチーフでいいですね!

これスポンジケーキかと思ったら、固いクッキー的なサムシングでした。

お腹いっぱいだと食べきれんかも。

 

朝ごはんは?

朝ごはんも基本は夜ごはんと同じダイニングで食べますが、お部屋に持ってきてくれたりもするみたい、有料ですが。有料多いな笑

ちすけはダイニングで食べましたよん。

 

f:id:chichi0603:20170523221723j:plain

 

撮り方へたかよ。

サラダとパンとソースたち!

パンがもちもちもっちんでおいしいです。

野菜もしゃきしゃき。

 

f:id:chichi0603:20170523221936j:plain

きゃ!

アウトドア感満載です。

オムレツとソーセージでボリュームたっぷり。

お腹いっぱいになりました。

 

チェックアウトは12時。

朝食後もゆっくりできます。

初グランピングまとめ!

景色が素晴らしかったですし、キャンプ気分もそこそこ味わえて新鮮でした!

お料理もおいしかったし、無料でちょっとしたお菓子とか食べられるのも楽しいですね。外で食べると非日常感あっていいです。

 

ただ、場所的に富士山をあのパノラマで見られる土地が限られてたのだと思いますが、

意外と民家とか近いんですよね笑

なので、本気で自然と戯れたい人は物足りないかもしれません。

あと、ほんとにキャンプっぽいこと(バーベキューとかカヌーとか)するのには追加料金がかかるので、そういうことがしたければ宿泊費以外にも予算が無いと難しそうです。

ちすけが泊まったプランは朝夕食事付きで一人5万円でした。

たぶん閑散期なので、夏とかはもっとするかも?

(調べたら8月の土曜から1泊で5万くらいだったので、同じくらいみたいですね)

個人的にはちょっとオーバープライスかなー。

もっと無料で出来ることが多ければいいんですが。

 

それでも、ここでしか味わえないことがあるのは確かですし、キャンプ道具とか持っていかなくても気軽にアウトドア出来るのはメリットかと。

気軽に気分転換出来ますからね。

ちょっといつもと違う旅行したいわーという方にはおすすめです♪

 

関連記事

debanker.hatenablog.com

debanker.hatenablog.com