ちちんぷいぷい

人生をもっと美しく、ずっと自由にする魔法♪

東京で節約デート❤︎調布市の深大寺&神代植物園をレポート!

スポンサーリンク

意外とデート費用って嵩みますよね。おすすめの節約デートプランをご紹介!

 

f:id:chichi0603:20170527155850j:plain

今日はお天気が良かったので、お外にお出かけしてきました♪

向かったのはこちら!

www.metro.tokyo.jp

 

東京は調布市にある「神代植物園」!

バラの季節に行きたいと思っていて、満を持して行って参りましたよ♪

 

アクセスはJR調布駅からバスが出ており、駅から10分くらいで着きます。

都内在住の方なら、行くのも比較的簡単ですよね。

また大きい駐車場もあるので、車でもいいかもです。

 

いざ、バラフェスティバルへ!

神代植物園駅というバス停から徒歩5分くらいで植物園に着きます。

f:id:chichi0603:20170527160442j:plain

エントランス。

ちょっと地味笑

でも中はとっても広いです!

入場料は大人500円。

安い。

 

f:id:chichi0603:20170527160557j:plain

お目当てのバラ園に!

バラが!

色んな種類のバラが咲きまくってます。

この写真では写っていませんが、見切れないくらい広大な面積に咲いていますよ。

 

f:id:chichi0603:20170527160840j:plain

↑ これ綺麗だった!

他にもいっぱいあります。

f:id:chichi0603:20170527160945j:plain

↑ こういうぽんぽんしたやつかわいい。

 

f:id:chichi0603:20170527160740j:plain

咲き乱れていますーーーーーーーーー!

 

ここに載せきれないくらいの大量のバラに囲まれて、なんだか優雅な気持ちになれますよ♪

ただ、見頃は5月中旬から6月くらい書いてあったのですが、結構へたれちゃってるものも多かったです。

今年は暑くなるのが早かったからかねえ?

もう一つのおすすめポイント☆温室!

バラ園の近くに、めちゃでかい建物をみつけたちすけ。

試しに行ってみると・・・

温室!!!!!

 

ここは熱帯的な植物を育てているらしい。

珍しい植物がたくさんあって・・・期待していなかったけど見応えがありました!!!

 

まずはちすけの好きなウツボカズラちゃん!

このこは小さいのでこどもかな?

f:id:chichi0603:20170527162046j:plain

ちすけは自称「食虫植物系女子」なので、勝手に親近感です。

食虫植物系女子とは、自分は動かないけど良い匂いとかで獲物を誘っといて、近づいてきた瞬間に丸呑みにする系の女子のことです。

文章にするとコエーな!!!

ブルゾンちえみさんもそんなこと言ってますよね。「花は~」のネタ。

彼女も同類かしらん?

 

他にも蝶々に似てる花とか、

f:id:chichi0603:20170527162920j:plain

 

謎のブルーの花とか、

f:id:chichi0603:20170527163058j:plain

 

ショクダイオオコンニャク御大まで!!

f:id:chichi0603:20170527163534j:plain

でもさすがに花は咲いてませんでした。

見たいなあ。

 

あ、清楚系ビッチを体現してるような植物も見つけましたよ。

花は可憐でおしとやかですが、後ろに控える葉っぱ部分の禍々しさがナイスですよね。

このBITCHめ。

f:id:chichi0603:20170527163219j:plain

植物園の帰りには深大寺もあるよ!そばもおいしいんだよ!

さて、植物園を楽しんでお腹が空いたので、かの有名な深大寺そばを食べに行きました。

行ったのはこちら。

||| 湧水 ||| 調布市・深大寺・手打ち蕎麦(そば)

f:id:chichi0603:20170527164152j:plain

 

すごい人気店で並ぶのは覚悟してましたが、1時の段階で30人くらいの行列!!!

でもせっかくなので並んでみたら、30分くらいでお店に入れました。

 

深大寺ビールで乾杯。

深大寺は近くにある由緒正しいお寺です。

最近、国宝に深大寺にある仏像が登録されたようです!すごいですね。

f:id:chichi0603:20170527164246j:plain

そばの写真忘れたわ!

ざるそばを頼んだのですが、おそばおいしかったです。

雑味が無い感じ。

そば粉にこだわっているだけあります。

歯ごたえももちもちしていて、そばだけどコシがある。

並んだ甲斐ありました!

 

帰りは深大寺に行って国宝を拝見してきました。

表情の穏やかな釈迦如来像でした。

www.jindaiji.or.jp

7世紀は飛鳥時代あたりですよね。大化の改新とか。

どんな生活だったんだろうなー。

あの時代って病気とか怪我とか天災ですぐに人が死んじゃうから、こういった仏像は民衆にとっての救いになっていたんだろうな。

 

芸術作品とか歴史を感じさせるものって、その時代の感覚にタッチ出来る気がして好きです。

7世紀に思いを馳せながら、参道で草もち食って帰途に着きました。

f:id:chichi0603:20170527165712j:plain

草もちおいしかったれす。

ダイエット?なにそれおいしいの?

 

本日かかった費用は一人当たり計3,000円程度!

内訳:

植物園:500円

バス往復:420円

お茶:80円

そばとドリンク:1,800円

草もち:90円

合計2,890円

 

あとは、これに調布までの交通費ですかね。

お弁当とか作ったらもっと節約出来るし、植物園も深大寺もゆっくり出来るので、休日のちょっとしたお出掛けにもおすすめです!

 

 関連記事

www.chi-chisuke.com