ちちんぷいぷい

人生をもっと美しく、ずっと自由にする魔法♪

【口コミ】ジョエルロブション@恵比寿で結婚式を挙げたからブログレポートする

スポンサーリンク

高級レスランでウエディング!シック&ゴージャスなジョエルロブションでの結婚式をレポートする

f:id:chichi0603:20170812010302j:plain

 

 

2年前に恵比寿のジョエルロブションで結婚式を挙げました!

ジョエルロブションとは、ミシュラン3つ星を獲得している高級フレンチレストランです。

www.robuchon.jp

 

ちすけはもう離婚しちゃってますが、せっかくなので、ロブションで結婚式を挙げたいなーとか思っている方・これから結婚式を考えている方のために、ちすけが挙げた時の感想を情報共有させて頂きます!

 

狙っている式場の口コミとかって、探してもあんまり無かったりしますからね・・・

少しでもお役に立てば嬉しいです!

 

当時撮った写真もバンバン有効活用しようと思うので、写真多めです。

もう見ることないからさあ・・・笑

 

www.chi-chisuke.com

1.ロケーション

場所は恵比寿のガーデンプレイス!

アクセスも比較的良いですし、雨でも駅から会場まで濡れずに行けるので、ご出席くださる方のためにも優しい会場です。

 

f:id:chichi0603:20170528130628j:plain

フランス貴族のお城みたい!!!

写真映えしますよーこれ。

後ろにはウエスティンホテルもあるので、前泊・当日泊したい方や、ご出席者のホテル確保も楽ちん♪

ちなみにウェスティンはスターウッド系列のホテルなので、SPGアメックスカードを使うとお得に泊まれます。

年会費3万円くらいかかりますが、無料宿泊券が毎年もらえたり、ホテルにポイントを使って泊まれたりするのでかなりお得なカードです。

ホテルフェチのちすけもすっかりメインカードにしてます笑

www.chi-chisuke.com

 

2.会場

ロブションには1Fと2Fに結婚式の会場があって、1Fがややカジュアルなレストラン、2Fが星付きの高級レストランです。

 

1Fは紫がベース。おしゃれですね。

f:id:chichi0603:20170528131817j:plain

2Fは豪華なゴールド&ブラック!

きんきらですが、品があって素敵です。

f:id:chichi0603:20170528131905j:plain

 

ちすけは2Fでやりました!

理由は、丸テーブルが良かったのと、内装が好みだったから。

お値段は大体2Fの方が100万円くらい高くなる感じです。

 

ロブションのレストランウエディング!

と言えばやはりお料理に期待が高まりますが、1Fと2Fで料理自体にはさほど差をつけてはいないようです。

もちろん2Fとメニューが違ったり、素材が違ったりはありますが、予算の安い1Fでも自信をもっておいしい料理を提供されているとのこと。

 

そりゃそうですよね!

2Fと比べて安いからといって料理がおいしくなければ、ロブションの名に傷つきますし・・・

ロブションでやりたいけど、予算は控えめにしたい!という方は1Fをご検討されてみるといいかもです^^

3.当日の流れ!

まずはメイクアップ!

ロブションの3Fかな?小部屋がいくつかあるので、その1室で準備をします。

レストランウエディングのいいところは、基本的に一個の時間帯につき1組しか結婚式がないため、他のカップルと被らないところ!

ゆっくりお仕度も出来るので、優雅で落ち着いた気分でいられます。

f:id:chichi0603:20170528133730j:plain

 

当日カメラマンさんを頼むと、準備中もバシャバシャ写真を撮ってくれるので、プライベート感に甘えて気を抜くと、のちのち恥ずかしい写真が出来上がります

いつ撮られてもいいように、女優気分で常に表情をキメておきましょう。

フォトツアーへ!

カメラマンを頼んだ場合は、支度が終わると式の前にフォトツアーへ連れて行ってくれます!

フォトツアーとは、まあ写真を色んなとこで撮りまくるんです。

 

ロブションでの写真撮影おすすめスポットはここ!

 

①入口に入ってすぐのロビーの螺旋階段!

シャンデリアもキレイ・・・

お姫様気分で撮れますよ。

階段に座ったりとか、ポーズのバリエーションもいっぱいありそう!

 

f:id:chichi0603:20170528135657j:plain

 

 ②小部屋の窓のそば!

これは日中の晴れてるときでないとあまり効果的ではないかもしれませんが、

ロブションは内装がゴージャスなので窓辺が素敵!

日の光も良く入るようになっているので、レースカーテンとドレスの透け感がとても繊細に撮れます。

f:id:chichi0603:20170528135711j:plain

 

これは他の窓。

なんかくぼんでて小さい出窓?なのかな。

こういったのも雰囲気が出るし珍しいロケーションで良いですよね。

f:id:chichi0603:20170528135647j:plain

 

③お外!

 外国みたいです!

ドレスと石造りの建物がとてもよく合いますね。

f:id:chichi0603:20170528141214j:plain

④バー!

2Fで結婚式をする方は、無料でルージュバーというBARを利用できます。

こちらも真っ赤な内装でテンション上がりますよ!

一味違う写真が撮れます。

f:id:chichi0603:20170528135718j:plain

 

ロブションは写真映えするポイントが沢山あって、充実したフォトツアーが出来ると思います!

提携のカメラマンさんはいい場所をよくご存じなので、きっとロマンティックで素敵な写真をたくさん撮ってくれると思います。

実際、ちすけの担当の方はいろんなところで時間ギリギリまで写真を撮り続けてくださり、見切れないくらいの写真を撮ってくださいましたよん!

お式

フォトツアーが終わると次は結婚式です。

3Fの広めのお部屋でやります。

ちすけは人前式を選びました。いろんな形式が選べますよ!

ホテルの式場のように大きい会場ではありませんが、ちすけはそんなにこだわりが無いので十分でした。

もし大きいチャペルでやりたい!という方は、式だけ別のところで挙げた方がよいかもしれません。

披露宴!

お式が終わったら次は披露宴へ!

なかなか忙しいです笑

 

やっぱり気になるのはお料理ですよね?

結論、お料理はまじでうますぎです。

その時のメニューはこちら。

 おいしそうですねえ・・・

f:id:chichi0603:20170528153053j:plain

 

まずはシャンパン。

ヴーヴクリコのイエローだったかな?

追加料金無しでヴーヴとはさすがですね。

f:id:chichi0603:20170528142823j:plain

 

これがスペシャリテ!

ウニと甲殻類のコンソメゼリー・カリフラワーのクリーム添え。

シャンパンと合うよーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

よく花嫁さんは披露宴でごはん食べないって言いますよね?

それはロブションで披露宴をやるなら無理です。

食べずにはいられません。

てか食べなかったらアホってくらいおいしいです。

ぜひ食べてください。みんなわかってくれるはずです笑

f:id:chichi0603:20170528142832j:plain

 

パンもおいしそう・・・!

f:id:chichi0603:20170528142839j:plain

 

こちらがケーキ!

ケーキは基本料金内の内容です。基本料金でもデザインをたくさんの候補から選べます。

この日はマカロンだけ追加料金で入れて頂きました。

f:id:chichi0603:20170528142843j:plain

 

マカロンの中にドラジェを仕込んで、当たった人にブーケプレゼントっていうイベントを、ちすけが考案したんです!

でも・・・

 

f:id:chichi0603:20170528142850j:plain

 みんなに前に来てマカロン持ってってもらったんですが、残骸がこちら↑

なんか汚くなった笑

 

でも大丈夫!!

なんと、ロブションはケーキを2つ作っていて、お客様には↑で出したのと違うケーキを提供してるんです。

披露宴の最初にケーキカットして、最後にデザートとして出すと、時間が経っている関係で味が劣化してしますので。

すごいプロ意識ですよね!

 

フォアグラ入りリゾット。

とろけるよフォアグラ。

f:id:chichi0603:20170528142855j:plain

 

お肉♪

やわらかーーーい。

f:id:chichi0603:20170528142900j:plain

 

盛り付け綺麗すぎですね!

ロブションの料理は、誰に食べさせても自信をもってお勧めできると思います。

ゲストの口に合わなかったらどうしよう・・・とハラハラする必要は無いです。

アレンジは加えていますが、奇抜なフレンチではないので万人受けする方かと。

ちすけはとりあえずゲストに喜んで欲しかったので、とにかく料理がおいしいところが良かったんです。

結果、みんなに「とりあえず料理がおいしかった」と言って貰えてすごく安心しました!

 その他

ロブションでは提携のプランナーさんと打ち合わせていろいろとイベントも考えられるのです。

すごい融通を利かせてくれてました!

 

ちすけはテーブルラウンドの際にフォトプロップスをやりたいとおねだり。

フォトプロップスはこういうので↓

f:id:chichi0603:20170528142918j:plain

写真を撮るときに顔につけて遊ぶんです。

写真を撮るときってポーズがワンパターンになりがちですが、こういうのがあると一味違った面白い写真が撮れます!

 

ブーケはふたつ。

2Fで披露宴をやるとお花の有名な先生(すみません名前忘れました・・・)がアレンジしてくれました。

センスがすごくよかった!

ブーケもお気に入りです。

f:id:chichi0603:20170528142933j:plain

f:id:chichi0603:20170528142947j:plain

 

気になる費用は!?

 

ちすけの場合、60人程度をご招待して、全部で450万くらいかかったかな。

ドレスは別です!

お花とか良いものにしたので、結構かかりました。

そのあたり削れば、400万くらいにはなるのかな?

ただ、招待した方に恥ずかしくないお料理も出せたし、会場もとても素敵だったので、まあ安くは無いですが、クオリティに対しては妥当な値段だったと思います!

離婚しちゃったけど、結婚式はとても楽しくいい思い出として残ってくれていますよん♪

 

え、相手がいないって?笑

婚活にはブライダルネットがお勧めです!

ちすけが利用していたサイトです笑

ここで結婚相手と出会えました!まじで。

使いやすさもいいですし、無料で体験できるので、婚活を始めるには最適と思います。

ちすけは会社以外の人と出会いたかったので利用していましたが、いろいろな業種の人がいて、普段会う機会が無いような人ともお話が出来るので良かったですよ。

お相手を探したいという方は、こちらのサイトもぜひ試してみてくださいね。