ちすけのダイエットじごく

人生をもっと美しく、ずっとヘルシーに!

アメリカのパリ協定離脱方針を受けて思うこと・・・

スポンサーリンク

政治的なことに関する個人的な意見多めですので、苦手な方はみちゃいやああああああ>ω<

 

あーあ

ちすけ的にめちゃくちゃ悲しいニュースですこれ。

 

 

人類の発展も大事だけど、それ以上に環境って大事じゃないのかなあ・・・

だって、住まわせてもらってるのに。地球に。

他にも一緒に住んでる動物とか魚類とか植物とかいるのにさあ・・・

ちゃんと考えなきゃだめなんじゃないの・・・

 

自国(アメリカ)のためって言うけど、言ってみれば人間って、

「地球アパートメント」のいちテナント(入居者)な訳じゃん?

やっぱ共同生活する上で、お隣さんとか住居に対する配慮は大事じゃん?

借りてるお部屋なんだから、キレイに使わなきゃダメなんだよ?

騒音ドンドンしたり、異臭騒ぎとか起こしたら大家さんに怒られちゃうんだよお?

 

地球温暖化って、まあ色んな分析があるんだろうけど、たぶん少なくとも人間の活動が関係しているわけで、ずっと問題だとされてて、パリ協定とかが整備されていったのに・・・

それをアメリカの大統領とはいえ、自分の政策(人気取り)のためにちゃぶ台返しをしていいのか?

自国さえ発展出来れば!!環境なんか知らん勝手にやれ!!!みたいなのってどうなの・・・良識を疑ってしまうんだが。

町内会の掃除手伝わないDQNなおっさんかよ。

 

まあ、そんなこといってちすけも環境に悪影響を与えながら日々生きてるから、そんなこと言える立場にないかもしれないんだけどさ。すんません。

 

ちすけはあんまり政治詳しくないし、色々あるのかもしれないけどさ。

とりあえず素直にこのニュース見た時にすごく残念に感じた。

環境が心配です。方針が覆りますように!!!!!!!!!!!!!!!!