ちちんぷいぷい

人生をもっと美しく、ずっと自由にする魔法♪

このブログとちすけについて

スポンサーリンク

f:id:chichi0603:20170602112407p:plain

 

ちすけです!

はじめまして!!

 

ブログ始めて1カ月経ったけど、そういえばプロフ的なものを作ってなくて、焦って書いているよ!!!(2017/6/2現在)

 

自己紹介

ちすけです!

くまです!

うそです、でもそんなようなもんです。でぶだから。

 

東京は下町生まれ、東京育ち、東京在住の28歳女性です。

生粋の江戸っ子です。

てやんでぇ。

 

銀行の総合職としてバリキャリやってます。

見た目がハデなので、いわゆる銀行員的なルックスではないですね。

どっちかというと夜の蝶系とみんなに言われます。

中身はとってもマジメですよ!!

よろしくです! 

 

連絡先

ご連絡はサイドバーのお問い合わせフォームからどうぞ!

 

質問でも相談でも、ご気楽に送ってきて頂いて全く構いません。

当然ご本人様の許可無くブログのネタ等にはしないのでご安心ください。

「ちょっとなんか書いてみない?」という有難いお話、個人、法人問わずお待ちしております!

SNS

ツイッター始めました。

フォロー大歓迎です!喜びます笑

メールが面倒な方は、ツイッターのダイレクトメッセージもOKです。

twitter.com

 

「ちすけのダイエットじごく」について

ブログの内容はずばり「ダイエット」にフォーカスしています!!

忙しい日々の中で、いかに継続的にダイエットを行い、健康的で美しくハッピーな体を作り&維持していくか?

というテーマで日々試行錯誤しております。

 

ちすけは太りやすい体質なので、何度も太っては痩せてを経験しているのですが・・・

その中で、以下のようなダイエットはダメだ!と確信しているものがあるんです。

 

①続けるのに無理があるダイエット(長期的な断食、単品ダイエットなど)

②身体がボロボロになるダイエット(異常なカロリー制限、食べたら吐くなど)

こういうダイエットは一時的には痩せて効果があるかもしれませんが、

長く続けられないので結局体重が戻り、リバウンドしやすい身体になって悪循環に陥ってしまいます。

なので体重は減っても、筋肉が落ちたりするのでキレイなプロポーションは手に入りません。

また本人もやってて辛いですので、ハッピーな気分でもいられません。

 

これでは、いくら痩せたって全然楽しくないですよね。

ちすけも偏ったダイエットをしていた大学時代は全然楽しくなかったし、肌もボロボロになるわ太りやすい体質になっちゃうわで散々でした。

 

そんな中で転機が。

仕事やりすぎて銀行入ってから10キロ激太り(50キロ前後→60キロ)しました。

これが当時のスペックね。おそろしい・・・

ちなみに身長は167.5㎝です!

 

f:id:chichi0603:20170428131506p:plain

 

これはアッカーーーーーン!

と、一念発起。

健康的に長期的に続けられるダイエットをするべく、自分の生活を全面的に見直したんです。

その結果、無理なダイエットはしていないのにスルスルと体重が減り、2カ月で6キロ減に成功しました。

 

f:id:chichi0603:20170428224349p:plain

 

その後ちすけは油断しまくり半年かけてリバウンドしかけ(オイ)、慌てて今も体重を戻そうとしていますが笑

やってて辛くないです。

おやつとかふつーに食べるし笑

 

せっかくダイエットをまた始めたんだから、せっかくなら今ダイエット中のかた、これからするかもしれない方のお役に立てたらいいな!

と思い、ブログを立ち上げてみた次第です。

銀行ではいっつもかったーーい文章しか書いてないので、ふつーの文が書きたかったのもある笑

 

現在のコンテンツは以下が主です。よければ見てください♪

・ちすけの日々の体重&食べ物などの記録である「リベンジダイエットチャレンジ!!」

リベンジダイエットチャレンジ カテゴリーの記事一覧 - ちすけのダイエットじごく

・主に東京のヘルシーランチをご紹介する「ヘルシーランチ紹介」

ヘルシーランチ紹介 カテゴリーの記事一覧 - ちすけのダイエットじごく

・ダイエットネタ

ダイエット カテゴリーの記事一覧 - ちすけのダイエットじごく

・ダイエット関係の体験談

体験談 カテゴリーの記事一覧 - ちすけのダイエットじごく

 

このサイトでの「でぶ」の定義について

f:id:chichi0603:20170601114006j:plain

ちすけは自分のことを、「でぶ」ってよく言います。

なぜなら、自分としては今の体型は、ちすけにとって「でぶ」だからです。

 

いやね、ちすけが自分のことをデブ呼ばわりすることで、例えば体重がちすけ以上の人が傷ついたりしたらすごい嫌だなって。

 

ちすけは、「自分の身体は自分のものだから、自分が満足してれば何キロでもどんな体型でも良いのだ!」っと思っています。

ちすけは自分の身体に納得がいってないので「でぶ」と自称しますが、だからといって体重60キロの人が全員「でぶ」なんだと言いたいのではない、ってことです。

 

自分が満足出来たらそれでいい。

他人から見てどうとかどーでもいいんです。

ちすけは、顔もでかいし骨太だから、身体が痩せてないと「ただのでかいオンナ」になっちゃうから、ちすけの主観としてもっと痩せたいってだけです。

 

ちすけの「でぶ」はあくまで自分に向けたものですので、誰かを攻撃する意図はありませんのです。

そこだけご理解頂けると幸いです!

 

プライバシーポリシー 

当サイトの広告について

当サイトでは、第三者配信の広告サービスA8.netAmazonアソシエイト、Google adsense)を利用しています。

このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。

当サイトのアクセス解析ツールに関して

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。

このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。

このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。

この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。

リンクについて

当ブログはリンクフリーです。

ただし、画像への直リンクは厳に禁止させて頂いております。

免責事項

当ブログに掲載されている記事の内容につきましては、正しい情報を提供することに努めてはおりますが、提供している記事の内容またはリンク先からいかなる損失や損害が発生したとしても、当ブログでは責任を負いかねます。

 

各種商品・サービス等のレビュー・その他体験談、主張、意見については当ブログ運営者の個人的な見解です。

効能や効果を保証するものではございません。

商品のご購入・サービスのご利用は読者様の個人の判断により自己責任でお願い申し上げます。

 

最後に

いつもブログを見て頂いてありがとうございます!

このブログは、ちすけと同じ悩みや、「痩せたい!」という目標を持つ、老若男女問わずすべての皆様のお役に立てたらいいな!という思いと共に運営しております。

一人でダイエットすると寂しいし!笑

 

また、ちすけの文章がお気に召してくださって、読んでやるよしゃーねーな暇つぶし!って方もいてくださったらとっても嬉しいです!

 

どうぞよろしくお願い致します!

 

姉妹サイト「ちすけじごく」

別サイトも作りました!

もともとひとつのサイトだったのですが、ごちゃごちゃしてきたので分けました。

こちらは雑記ブログです。

ちすけの書きたいことを書きたいよーに書いております!

恋愛話とかゲスい話とか時事ネタとかいろいろ書きますよお。

右脳を使うために始めたマンガなんかもあります笑

 

良かったらこちらものぞいてみてください♪ 

chisuke-jigoku.hatenablog.com

 

 2017/6/2時点でちょっと工事中です。すみませぬ。