ちすけのダイエットじごく

人生をもっと美しく、ずっとヘルシーに!

【実践】夏を目前にプランクチャレンジに挑戦するからブログレポートするよ!

スポンサーリンク

夏のバカンスまで残り1ヶ月を切った!このままだと水着が着れないので起死回生のプランクチャレンジで腹筋を割る

 

*ちすけの腹画像注意!

んなもん見せんじゃねーよ!って方は今すぐ逃げるんだああああああああああ

追いかけないから!ね?安心してブラウザバック!^^

 

  

今週末ね、公園に行ったの。

ダイエットのために運動も兼ねてバドミントンとかしてはしゃいでたのね?

あまつ童心に帰って出店で衝動買いした巨大シャボン玉でシャボン作りまくって

 

無邪気なちすけキャハッ⭐️

 

的なアッピールに勤しんでたのね?(誰にだよ)

 

その時に撮れた衝撃的な写真がこちら。

f:id:chichi0603:20170612184641j:plain

 

ウフフ♪

今にも

「僕と契約して魔法少女になってよ!!」

ってスカウトがきそうなレベルの無邪気さでしょ?

デブのくせになんでヘソ出しルックなんだよ!って突っ込みはナシね!

 

 

なんてね?

言いたいのはそんなことじゃなくてね?

 

 

腹っ・・・!

 

f:id:chichi0603:20170612184844j:plain

 

 

 

え?

 

 

ポニョかYO!

 

何が魔法少女だ!

腹のたるみが完全に年増のソレじゃないか!!!

 

リベンジダイエットのため、この一ヶ月くらい「プランク」という筋トレを続けていたのですが・・・

 

効果・・・

出てないんかい!!

 

ぐすん!

f:id:chichi0603:20170612235606j:plain

 

・・・という訳で、このままだと夏のバカンスで水着が着れそうもないので、

残り一ヶ月で筋トレを強化します!!キリッ

 

その名も「プランクチャレンジ」!

 

前にコメント頂いて、「そういえばこんなのあったな!」って思い出しました。

ありがとうございます^^

 

そもそもプランクって?

プランクとは、体幹を鍛えるトレーニングです。

基本フォームは、床の上にうつ伏せになり、両腕をL字に曲げた状態で肘をついた状態で上半身と腰を浮かせたポーズです。

 

こんな感じ。

f:id:chichi0603:20170612224424j:plain

 


適度に全身のバランスとお腹まわりの筋肉を鍛えることが出来ちゃうんです^^

 

え?ポーズ取るだけとか楽勝っしょ!

 

とか思ったそこのアナタ。

はいプランク。

 

今すぐやってみんしゃい!!

めっちゃキツイから!!!

 

たかが1分やるだけでも、時間が経つのがほんとに長いこと・・・

やった後は汗も滲むし息も切れるし、だいぶ大変なんですよ!

 

楽勝って思ったアナタはこの記事読む間プランクね!

めちゃキツいけどがんばってね!!

 

プランクの効果って?

プランクは主に体幹を鍛えることが出来る筋トレです。
体幹とは頭や両手・両足を覗いた胴体の部分!

この体の中心(コア)部分を鍛えられるのがプランクです。


体幹を鍛えることのメリットはというと・・・

筋肉が付くことで体全体のバランスがしっかりと整い、姿勢がよくなる&運動能力がアップするということ。

 

これにより以下の効果が期待できます。

・腹部のインナーマッスルが鍛えられることによる、ポッコリお腹の改善
・腰痛の予防、緩和(脊柱起立筋群の安定など)
・体幹の安定(運動パフォーマンスの向上や姿勢の保持)
 

なんと、プランクによって体幹が安定し、筋肉がつくことで腰痛改善や身体の引締め効果が期待できるんです!

 

ちすけ的に需要なのが、ポッコリお腹の改善!!!

みなさん冒頭でご覧頂いたように・・・

あのぽちゃ腹を一カ月で何とかしたいんです!!

助けてプランク!

 

プランクチャレンジって?

プランクチャレンジとは、以前アメリカで話題になった30日限定のダイエット!

毎日プランクをするのですが、日を追うごとにプランクの秒数が上がるのが特徴です。

 

メニューはこんな感じ。

プランクチャレンジの目標目安
1~10日 秒数 11~20日 秒数 21~30 秒数
1日目 20秒 11日目 60秒 21日目 150秒
2日目 20秒 12日目 90秒 22日目 180秒
3日目 30秒 13日目 お休み 23日目 180秒
4日目 30秒 14日目 90秒 24日目 210秒
5日目 40秒 15日目 90秒 25日目 210秒
6日目 お休み 16日目 120秒 26日目 お休み
7日目 45秒 17日目 120秒 27日目 240秒
8日目 45秒 18日目 150秒 28日目 240秒
9日目 60秒 19日目 お休み 29日目 270秒
10日目 60秒 20日目 150秒 30日目 300秒

 

こちらのサイト様から頂きました!

プランクの正しい方法と30日プランクチャレンジとアプリ活用 | ダイエットなら美wise!

 

ちすけは今までも1分間やってきている&バカンスまで時間もないので、以下のようなメニューにアレンジしてみます!

赤字が修正点です。

60秒からスタートさせてます。

プランクチャレンジの目標目安
1~10日 秒数 11~20日 秒数 21~30 秒数
1日目 60秒 11日目 60秒 21日目 150秒
2日目 60秒 12日目 90秒 22日目 180秒
3日目 60秒 13日目 お休み 23日目 180秒
4日目 60秒 14日目 90秒 24日目 210秒
5日目 60秒 15日目 90秒 25日目 210秒
6日目 お休み 16日目 120秒 26日目 お休み
7日目 60秒 17日目 120秒 27日目 240秒
8日目 60秒 18日目 150秒 28日目 240秒
9日目 60秒 19日目 お休み 29日目 270秒
10日目 60秒 20日目 150秒 30日目 300秒

 

このメニュー通りにやると、30日で目に見える効果があるらしい!!

1カ月後にポッコリお腹から美腹筋シックスパックス女子にメタモルフォーゼとか夢膨らむう!

ちすけはなぜ腹を晒すのか?

いやね?

ちすけだって、好き好んであんなデ腹を皆さんにお見せしたい訳じゃないんですよ?

 

でもね?

こういうリアルな実体験って探しても、サイトの数の割にはあんまり無いじゃん?って思うんですよ。

これやってみた!過程はこうだった!ビフォーアフターはこうなった!だからこれはおすすめorおすすめしない!

ってリアルな体験を書いているようなサイトさんって意外と無かったりするんです。

ちすけがいろんなダイエットとか試してた時も、そういうレポート的な情報がなかなか無くて「ちえっ」ってなってた覚えがあります。

 

「プランクチャレンジ」も、検索したら、やり方とか効果とかを書いた記事はいくらでも出てくるんです。

なので、そういう知識的な情報だけををわざわざこのサイトで焼き増しするのって…

バリュー無くない?

まとめててもつまんないし。

ちすけは自分が得たナマの情報を多く発信したいんだああぁぁぁあぁぁっ!!!

 

なので、ダイエット中のみなさんとか、プランクチャレンジやってみようかなって方にそういう体験記を発信したら、少しはお役に立てるかなと!

どうせこれからやるんだしね! 

一石二鳥です。

これから、プランクチャレンジの記録はリベンジダイエットチャレンジシリーズの「本日の運動♪」欄に載せていこうと思います!

 

 

美マッスルを手に入れて、堂々と水着を着るのだあっ!

ふぁいとん!

 

ちなみに、お腹へこませバージョンはこちらです。

ちょっとスリムに見える!

f:id:chichi0603:20170612184707j:plain

 

もしもプランクの効果が無かったら、ビーチでは限界まで力を入れ続けて↑を維持しないとですね。

いやそれ無理だね。

がんばろ!