ちすけのダイエットじごく

人生をもっと美しく、ずっとヘルシーに!

リベンジダイエットチャレンジ!!H29/6/13  ☆プランク2日目☆

スポンサーリンク

本日の測定結果♪

f:id:chichi0603:20170614201300p:plain

 

体重はちょっとUP!

 

でもね!

今日はなんと、会社の人に

 

「なんかやせた?」

 

と言われました!!

やったね!

 

他人に変化を指摘される、この瞬間がダイエッター冥利につきます♪

いくら体重が減っても、人から見て痩せたとか、スタイル良く見えないと意味無いですもんね!

 

ちすけが体重よりも体脂肪率にこだわるのはこれが理由です。

脂肪の体積は筋肉の約2.7倍もあり、皮下脂肪や内臓脂肪が多い人ほど太って見えてしまうんです!

同じ一キロでも、鉄の塊と綿だったら綿の方が体積が大きいのと同じかな??

なので脂肪を落とすことがダイエット&痩せ見えには重要なのですね^^

 

体脂肪率は20%くらいを目指してがんばります!

本日のお食事♪

朝:ヨーグルトにグラノーラ200Cal

昼:ガパオライス800Cal

おやつ:チョコ150Cal

夜:もち麦スープ280Cal

合計:1,430Cal

本日の運動♪

プランク1分間

スクワット10回

 

今日はプランクチャレンジ2日め!

秒数は60秒です。

www.chi-chisuke.com

 

 

ここ1カ月くらいやっているので、60秒は割と慣れてきました。

だんだん慣れていくんだなーと実感です。

最終日はなんと5分プランクやらないといけないんですが・・・

だんだん負荷をかけていくとやれちゃうのかな??

今は出来る気がしないの笑

 

自分がどう変わるか楽しみですな♪