ちすけのダイエットじごく

人生をもっと美しく、ずっとヘルシーに!

ヘルシーランチ紹介その⑩丸の内でヘルシーな本格中華を!サラダ系に飽きたあなたへ♪@人人人(レンレンレン)

スポンサーリンク

中華だって探せばヘルシーメニューがあるって本当!?ダイエット中でもOKなチャイニーズランチをご紹介!

今回のご紹介はこちら!

丸の内南口を出たところすぐにあるTOKIAにある人人人(レンレンレン)さんです!!

人人人 東京ビルTOKIA | 際コーポレーション

 

中国語で「人」って「レン」って読むのかな?

不思議な店名ですね^^

 

中華と言うと、おいしいんだけど脂っぽくてダイエットにはNG!なイメージがありませんか?

ちすけはあります笑

らーめん・・・ちゃーはん・・・ぎょうざ・・・

中華大好きなんですけど・・・油分&炭水化物が気になる!

 

でも大丈夫!!

 

探せばヘルシーめの中華料理もあったんです!

それがこちら。

f:id:chichi0603:20170614232400j:plain

 食べかけでごめんなさい!!

 

えっ?

全然ヘルシーじゃないって?

 

まあ最後まで聞けば分かるさ!

 

ちすけがオーダーしたのは、メインにごはんと玉子スープがついたランチセットです!

(ダイエット中のくせに餃子は+200円で追加注文した)

 

注目をして頂きたいのが、メインの料理である、奥の深皿に入った赤いスープ!

これは、レンレンレンさん特製のスープマーボー豆腐なんです!!

 

マーボー豆腐と言えば、粘性のあるあんかけの中にひき肉とお豆腐が入ったものですよね?

これは、そのあんかけ部分がスープになってるのが特徴!

スープは辛めなので苦手な方はキツイかもしれませんが、辛いだけでは無くて旨味が込もっててうまーい!!

 

ここでヘルシーポイントチェック!

普通のマーボー豆腐の具と言えばお豆腐が多いと思いますが・・・・

このスープマーボー豆腐は、お野菜とお豆腐がメイン!!!

 

きくらげ、蓮根、キャベツ、ねぎなど野菜がいっぱい!!

その他もちろんお豆腐やお肉も入っています♪

具がヘルシーなので、全部食べても罪悪感無いですよね!

スープもおいしいのですが、カロリー&塩分過多の観点からは残した方がベターっぽいかな?笑

 

ごはんの量もリクエスト出来ます。多めでもすくなめでもおかわりでも。

お腹の具合によって調節可能なのもいいところですね。

 

さらにね!

これを頼むとカロリーオーバーな気がしますが手前にある大餃子もめちゃおすすめです!!!

 

これはランチを頼むと+200円で頼めるんですが・・・

おっきくてジューシーで、200円は破格です!!

具材は豚肉とたっぷりの野菜!

野菜が多いので、シャキシャキとした歯ごたえが最高だ。

ここでもちゃっかりヘルシー要素があって高評価です!

 

ランチはこの他にも、麺類やエビチリとか炒め物とかあんかけ等たくさんあります。

お値段はスープとごはんがついて1,000-1,200円くらいかな?

ダイエット向きの料理はあまりありません笑

 

ちなみにスペシャルランチがあって、いつものマーボー豆腐か五目あんかけ?とスープ+ごはん+大餃子4個で1,000円というナイスなセットがあります!

いっぱい食べたい時にはおすすめです。

こちらもダイエットには向きませんが笑

 

ダイエット中でも、同じようなサラダ系ランチばっかりは食べられませんものね!

たまには食べ物の趣向を変えて、長く楽しく続けられるダイエット食生活を意識していきたいですね^^

そんな時にぴったりなメニューでした!

 

ごちそうさまでした♪

 

ボリューム☆☆☆☆☆

味☆☆☆☆☆

コスパ☆☆☆☆

ヘルシー度☆☆☆半分

 

*星は1カテゴリについて最大5個、ちすけの独断と偏見です。