ちすけのダイエットじごく

人生をもっと美しく、ずっとヘルシーに!

夏に向けて細見え対策!anan6/14号は二の腕・背中・肩甲骨特集♪

スポンサーリンク

この季節に気になる二の腕をなんとかしたい!「短期集中で絶対細くする」特集号を買ってみた♪

 

こんにちは、トロピカルフレッシュガールちすけです。

もうすぐ夏ですね!

夏と言えば薄着、薄着と言えばノースリーブなこの季節!!

 

じつはちすけが最も恐れる季節であります。

 

なぜなら、二の腕がぶっといから!!!!!!!!!

 

ごらん?

このたくましさを!!

f:id:chichi0603:20170617211453j:plain

 

むっちり感がやばい!!!!!

 

そんな時、タイムリーにananの特集号を見つけましたので簡単にレビューします♪

まさにちすけのためにあるような号ですね!

f:id:chichi0603:20170617211134j:plain

 

まずはイントロダクション。

今年の洋服のトレンドは肌見せが多いので、

痩せて見えるためにケアすべきポイントとして二の腕・背中・肩甲骨に着目しています。

確かにこのへんがモッタリしていると何となく野暮ったく見えますよね。

 

f:id:chichi0603:20170617213055j:plain

 

お次はストレッチのご紹介。

腕が太くなるのは、姿勢の悪さが原因のひとつとのこと!

ちすけも座っている時に猫背がちになるので、それが良くないのかな・・・

 

雑誌に載っているストレッチをしたら、2週間で-3㎝も夢ではないらしいです。

これはやるっきゃないですね~。

プランクダイエットの次は二の腕チャレンジしようかな?

 

f:id:chichi0603:20170617213050j:plain 

興味深かったのが、二の腕を痩せるためには「マッサージ」がとても大事だという専門家の意見です。

 

なんでも脂肪細胞の周りに老廃物や水分がくっついてしまっているケースがあり、マッサージをして老廃物を流すことにより、腕を細くなる可能性があるらしいです!

 

これは確かに効果がある気がします。

ちすけは以前結婚していた時にブライダルエステを受けたことがあるのですが・・・

半信半疑でやってみたら、二の腕が劇的に細くなったんです!!

 

ちすけはエステとか絶対効かないと思ってたんです、うさんくさいから。

でも当時はさすがに結婚式ということもあって、記念受験ならぬ記念エステをやったんですよね?笑

そしたら・・・

ガチで細くなってびっくり。

 

こちらをご覧ください。

2年前の写真ですが。

f:id:chichi0603:20170617214913j:plain

 

腕がだいぶスッキリしてませんか??

うしろも肩甲骨が出てていい感じです。

 

f:id:chichi0603:20170617214921p:plain

 

効果はちすけの場合、1年くらい続きました!

ちすけはマッサージを自分でやらないズボラだったので、今は見るも無残なことになっていますが・・・

ていうか当時ほんとに細いですね。どうしてこうなった。

 

この経験から、「日頃からマッサージをやることで二の腕が細くなる」という雑誌の記事にはなんだか納得!

ちすけも今回のダイエットで取り入れて実証したいですね。

今は二の腕がだいぶコンプレックスなので><

 

マッサージとかめんどくさい!!そんな暇ない!!

という方には手っ取り早いサロンをおすすめする記事もありましたので、こちらも要チェックですね!

f:id:chichi0603:20170617215911j:plain 

今はカウンセリング無料のところも多いので、気軽に相談もできて消費者にはありがたいですよね。

 

ananには二の腕の他にも、鎖骨や肩甲骨周りのストレッチも紹介されています!

 

夏に向けて細見え集中ダイエットをしたい方にはぴったりの内容です。

たくさん部分痩せストレッチが載っているので永久保存版ですよ♪

梅雨の間に鍛えて、コンプレックスを一掃して夏に挑みましょう!^^