ちちんぷいぷい

人生をもっと美しく、ずっと自由にする魔法♪

リベンジダイエットチャレンジ!2017/6/20

スポンサーリンク

本日の測定結果♪

f:id:chichi0603:20170621121609p:plain

 

体脂肪が多少減りましたね!

筋肉量も維持出来ていて、いい感じです。

前回のダイエットではすぐに体重は落ちましたが、筋肉がかなり減ってしまいましたからね・・・

 

我らの敵はあくまで余分な脂肪!!

これを肝に銘じませんとね♪

上手いこと脂肪だけを減らす方法を模索して参りたいと思います!

本日のお食事♪

朝:グラノーラヨーグルト250Cal

昼:坦々麺セット900Cal

おやつ:コーヒー20Cal

夜:ところ天 20Cal

 

今日はランチ接待のため、がっつり中華!!

夜の接待よりもサクッと終わるし、業務時間にカウントされるし、ご飯のカロリーも気にならないし、ランチ接待は合理的でいいですね♪

あ、でもお酒が飲めないのが難点なのか・・・

 

お酒といえば、最近業務時間中にノンアルコール飲料を飲んで出勤停止になった女性の投稿が話題ですね。

news.careerconnection.jp

 

まー

「え?ノンアルコールなんだからいいじゃん!」

という無邪気?な主張はわからんでも無いけど・・・

 

業務中にノンアルコールビールを飲むという行為が周りにどう見えるか?

という客観性がちょっと無かったのかなーと思います。

それこそ休憩時間に飲んでたというのなら、もう少し人目が無いような場所でこっそり飲めばいいのにね。

小さい事務所のお話みたいなので、休憩室とかが無いのかもしれませんが。

 

人目を気にしすぎるのもどうかと思うけど、ガン無視しすぎるとこうして刺されるリスクが高まるので、バランスが難しいですね。

ちすけも基本的に人目を気にしないので気をつけよーっと。

 

本日の運動♪ 

プランク9日め!

今日は60秒です。

 

なんだかだいぶ慣れてきたかも!

秒数が短くて物足りなーい!

しかし効果検証のため、当初のプランを忠実に守ります。

フォームに気をつけつつ地道にやっていきまうす🐭💖

www.chi-chisuke.com