ちちんぷいぷい

人生をもっと美しく、ずっと自由にする魔法♪

Mac初心者のちすけが初めてMacbookを買ったからレビューするよ♪

スポンサーリンク

 

f:id:chichi0603:20170622233339j:plain

 

こんにちは。

メカニカルサイキックガールのちすけです。

 

とつぜんですが・・・

 

Macデビューしました💛

 

興奮のあまり乙女チックになってしまった!

だって嬉しいんだもん!!

 

ちすけは機械オンチとの呼び声高く、今までウィンドウズを扱うのがやっと・・・

 

Macとか、

ITとかデザインとかなんかアーティスティックかつデジタルにめちゃめちゃ強い人の専用デバイス

と思ってて近寄れなかったんです、もうまぶしくて・・・・

 

でも買っちゃったもんね!!

嬉しいからノリでレポート書くもんね!!

ざまあみろ!!!(誰が)

 

開けるよ!!

買ったのはMacbook12インチです!!!

 

うおお

パッケージもおしゃれ!!

一味違う感じ!!

f:id:chichi0603:20170622234543j:plain

 

ぱかっとね!

f:id:chichi0603:20170622233210j:plain

 

ピンクかわいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ちょうどいい感じの上品なピンク!!

大好きな色でふ^^

ちすけは乙女なんです、意外とな。

 

備品は充電器だよ。

充電器のフォルムもキレイ、さすが純正品ですね!

f:id:chichi0603:20170622235042j:plain

 

なぜサブパソコンを買ったのか?

おうちで使ってるのが重いから!笑

 

家ノートパソコンのつもりで買ったので大きいのですわ。15.5インチくらい^^;

もともと持ち運び用のがほしいなーって思ってたのですが、

ブログを始めてからカフェとかでパソいじる機会が増えたので、思い切って買っちゃいました♪

もおーちょー快適だよお!!!

 

Macbookにした理由!

薄くて軽い!

ちすけはデブの割に非力なので、持ち運びのしやすさがマスト!!

Macbookは1㎏以下の軽量モデル♪

 

しかも、薄いよ!!!

f:id:chichi0603:20170622234556j:plain

 

うっす笑

桐谷美玲の胸骨くらいうっす!!

 

これなら女子の華奢バッグにもするんと入っちゃうね!

 

ディスプレイがキレイ!!

Macbookはねー画面にRetinaディスプレイって言うのを使ってるんだってー何それってかんじだよねー。

 

とりあえず、すごいキレイな画面って覚えておけば大丈夫!!!

f:id:chichi0603:20170622233303j:plain

 

なんか画面がなめらか!字もすごくなめらか!!

普通のパソコンがめちゃ粗く見えます。

Retinaディスプレイは画面が目にも優しいみたいですよ^^

 

タッチパッドがすごいお・・・

ノートパソコンのキーボードの下に、指でなぞるスペースあるじゃないですか?

あれ、ちすけすごい苦手だったんですよね。

上手く反応しないんだもん。

 

でもね・・・

Macbookの感度やばい。

 

 もうね、スルスル。スルッスル。

マウスなんていらねえ、意のままにすべてが動くこの気持ちよさ。

一度味わったら忘れられない・・・

もうウィンドウズさんに戻れないカラダになっちゃったかもしれない。

 

オサレ

いやーやっぱMacって、Appleっておしゃれだよね???

なにこの素人目にも分かるほどに上質&洗練された見た目。

f:id:chichi0603:20170622233129j:plain

 

形はタダの板みたいなもんなのに、なぜか威厳すら感じちゃう!!

 

じつはちすけ、節約しようと思って、2台目だし3万円くらいの格安パソコンでもいいと思ってたのね?

 

でも

 

やっぱ全然違うよ・・・

ちすけとミランダ・カーくらいフォルムの完成度が違うよ・・・

 

世界は残酷だ。

ほれぼれするこの美しさのとりこになってしまったのでした。

 

電池も持つ!

こんなに薄いのに、どこにそんな電池あるの?

ってくらい、バッテリー持ちます。

ギャル曽根かよってくらい見た目に反して容量あります。

 

ネットブラウズなら8時間以上は余裕そうです。

公式には10時間以上って書いてありますね。

ブログ書くくらいなら困らなさそうです!!!

 

まとめする!

 

お値段は税込み14万円くらいでした!!

最近、最新のモデル2017年が出たので、ちすけの2016年のやつはちょっと安くなってたんです。

その違いは、2017年の方がキーボードのタッチ感が強い&処理スピードが速いという事らしいです。

 

処理スピードとは言っても、ガチでMac使い倒す人には分かるかもしれませんが、ちすけのようにせいぜいネットくらいしか使わない人間には大差ないということだったので、旧モデルにしました!

特に問題無いです。安く買えてラッキーでしたよ^^

 

なんか、新しいテクノロジーに触れるって・・・良いですねえ。

すごく新鮮。

 

こんな世界があったのか!!!

と、今までの常識が一気に覆されます。

 

こーいう、新しいものに対するノリみたいのが薄れると、世界も広がらないし驚きも無くなって気持ちが老けていっちゃうのかな。

おじけづいちゃだめですね。

ITとかに限らず、ガンガン自分にとって新しいものを取り入れて、新鮮な空気を取り込んでいきたいですね!!

 

とりあえず、Macおすすめです。

2016年モデルはさらにお得ですよ!

在庫限りだと思うのでお早めに♪

 

APPLE MacBook (1.1GHzデュアルコア Intel CoreMプロセッサ/12型/8GB/256GB/USB-C/ゴールド) MK4M2J/A

新品価格
¥128,730から
(2017/6/23 00:32時点)