ちちんぷいぷい

人生をもっと美しく、ずっと自由にする魔法♪

デブちすけ、カンクン行ってくるわ

スポンサーリンク

カンクン旅行はリバウンドする気しかしないよ( ^ω^ )

https://www.instagram.com/p/BWUKVOZlfEL/

The very first night at Cancun⛱カンクン旅行❤︎#summer #turtle#givingbirth 

今日からバカンスです!

今年は13連休も取っちゃいますよ!

 

ちすけの勤めている銀行は、電通さんの過労死問題&働き方改革の影響を受けて、

ただいま超絶ホワイト企業となりました。

 

いや、元から割とホワイトなんですけどもね。

 

ですが今は特に、

 

残業減らして!

なるべく長く休んで!

年間18営業日、有給を消化するのはマストね!

年に2回、連続10日間の長期休暇とってね!

なんなら2週間連続でもいいからね!

サービス残業?許さない!したら怒るから!!

1分単位で正しく残業時間つけてね!!

 

…って感じで上司から逆に良い圧力がかかる状態・・・

 

めっちゃ働きやすいです( ^ω^ )

まあ、ちゃんと有給とれるとか、サビ残禁止とか、当然といえば当然ですけどね。

でもそうではないお会社様とかも多いと聞きますので、やっぱり恵まれてると言うべきなんですかね。

おかしいですね。みんなホワイト企業になれ!

 

銀行は激務でブラックという噂もあるようですが、

確かに激務な時期はある(部署とか季節による)けど、ブラックではないと思います。

 

ちすけも例に漏れず、超長期休暇を取れたので、今年は足を伸ばして

メキシコはカンクンというビーチリゾートに行ってまいります! 

 

※というか、予定してたより記事公開遅くなって今もう着きました笑

 

f:id:chichi0603:20170710104652j:plain

これ、写真加工して無いですよ! 

やばくないですかキレイすぎませんか。

 

青い空と海! 

都会に疲れた心に沁みます^^

 

ただ、問題がひとつ。

 

泊まるホテルがオールインクルーシブと言って、飲食代も込みのプランなんですよね。

 

これはつまり、

ホテル内のどこで何を喰らおうが飲もうが暴飲暴食しようが誰も止めないし止められないしなんでもやりたい放題なんですよね。

 

お酒&ご飯の好きなちすけにはまさにパラダイスウ!!

 

こんな環境で己の食欲をコントロール出来る気がしない。

 

ちなみに、出国前の体重はこんくらい。

f:id:chichi0603:20170708100448p:plainhttp://www.chi-chisuke.com/entry/2017/05/15/173000

 

 

何気に55キロ台に戻ってる!

 

ですが、これがどれだけ増えるのか…今から恐怖しかない((((;゚Д゚))))))) 

 

ジム&海で全力で運動して、なんとか体重増加を防止したいですね!

せっかくの旅行なので食事をガマンしたらつまんないもんね。

カロリー消化を頑張る方向で体重管理します!

 

…と思いましたが、部屋に体重計が無い笑

ジムにはあるかな?

ホテルのご飯がおいしすぎて、ちゃんと毎日計らないと、気付いたら5キロくらい余裕で太って帰ってきそうです笑

 

もしカンクンに行きたい&これから行く方がいらっしゃいましたら、あと1週間いますので質問とかがあればお問い合わせください笑

現地のナマ情報をわかる範囲でお答えします(*゚∀゚*)

 

ツイッターとかインスタも鬼アップする予定ですので、カンクンにご興味ある方はこの機会にフォローくだはい(*゚∀゚*) 

 

海は綺麗だし食べ物は美味しいし海亀がホテルのビーチに卵産みに来るくらい自然がいっぱいですし、カンクンすでにオススメです笑

f:id:chichi0603:20170710003445j:plain