ちちんぷいぷい

人生をもっと美しく、ずっと自由にする魔法♪

【カンクン旅行記】最高級ホテル・リッツカールトン&クラブフロアをブログレポート!!

スポンサーリンク

SPGアメックスでリッツカールトンにお得に宿泊してきました♪

  

f:id:chichi0603:20170521225212j:plain

 

2017年のバカンスは、足を伸ばしてメキシコのカンクンに行ってきました。

宿泊したリッツ・カールトンがとっても素晴らしいホテルでしたので、ブログレポートしちゃいます♪

これからカンクンに行く方、ホテルを決めかねている方のヒントになれば嬉しいです!

 

カンクンのリッツカールトンは、1993年にオープンしたホテルです。

カンクンは新興リゾートで、実は開発されてからまだ30年程度なのですが、なんとリッツカールトンはカンクンに出来た初の高級ホテルなんです!

どうりで貫録があります^^

 

一歩ホテルの中に入ると、なんともいい匂い&エレガントな空間が!

こんな豪華なフラワーアレンジメントがお出迎えしてくれます。

f:id:chichi0603:20170805231855j:plain

これ、いくらするんだろ・・・

バラが2-3本入った花束でもすぐ5,000円とかするのに・・・何倍!?笑

 

こんなにおっきなシャンデリアも!

うっとりです。

f:id:chichi0603:20170805232206j:plain

今回泊まったのはクラブルームでしたので、宿泊者専用のデスクでチェックインが出来ます。

シャンパンを頂きながらのチェックインは、なんとも優雅な気持ちになれます♪

 

クラブフロアは9階中の建物の8階以上にあって、特別なカギを使わなければ行けません。セキュリティ&プライベート感もばっちりです!

f:id:chichi0603:20170805232441j:plain

古風なカギがかわいい💛

 

気になるお部屋は?

オーシャンフロントのお部屋はこんな感じです!

f:id:chichi0603:20170805232936j:plain

45㎡くらいで、そこまで広い!って訳ではありませんが、十分なスペースがあります。

リノベーションがしてあってとっても綺麗!

清潔感にあふれています。

 

部屋からの眺め♪

f:id:chichi0603:20170805233216j:plain

目の前が一面、海!!

下はプールとパラソルの青が美しいです。

リッツは海に面してコの字型になっているので、多くの部屋から海が見れるようになっているようですね。

クラブはオーシャンフロントの部屋が基本なようす。

すばらしい眺めです!

 

バスルームも広くて快適♪

f:id:chichi0603:20170805233553j:plain 

アメニティはイギリスの老舗ブランドのASPREY。

良い匂い💛

f:id:chichi0603:20170805233828j:plain

バスタブもちゃんとあります。

日本人には嬉しいですよね!

海で遊んでると塩でベタベタするので、お風呂に浸かりたくなりますし・・・

f:id:chichi0603:20170805233714j:plain

クラブフロアだからかな?

チョコレートのサービスもありました!

海外のチョコって甘すぎたりすることもありますが、めちゃくちゃおいしい。

さすがリッツ。

f:id:chichi0603:20170805234250j:plain

 

気になるクラブラウンジは?

クラブフロアの宿泊者は、クラブラウンジで一日5回のフード&ドリンクサービスを受けることが出来ます。

①朝食タイム②昼食タイム③午後のおやつタイム④ディナー前の食前酒タイム⑤バータイム

↑のように分かれていて、各時間帯にこんな感じで台に色々なフードが❤︎

f:id:chichi0603:20170808221418j:plain

朝はこんなフレンチトーストに、好きなトッピングも出来ちゃいます♪

味も無料なのにとっても美味しいんです!

f:id:chichi0603:20170808220909j:plain

時間帯によってはシャンパンなどのアルコールも飲み放題。

ホテルのアルコールなんて一杯1000円以上するのに、好きなだけ飲めるのは太っ腹すぎ!

f:id:chichi0603:20170808221850j:plain

 豪華な空間でくつろげます。

f:id:chichi0603:20170808221429j:plain

クラブフロアは普通の部屋の2倍くらいの値段で少し値は張りますが、朝昼のお食事とドリンクなどなどが楽しめると考えれば、意外とお得かも?

 気になるビーチは?

カンクンと言ったら美しいビーチ!!

リッツのビーチは白砂に青色のパラソルが映えて素敵です。

波が強いせいか、日によってはビーチに藻が大量発生することがあるようですが、午前中にはリッツのスタッフがキレイにしてくれます。

とてもきれいで快適なビーチです。

f:id:chichi0603:20170805234721j:plain

チェアとパラソルは無料ですが、写真のような屋根付きのブースは有料なのでご注意。

f:id:chichi0603:20170805234643j:plain

無料のチェアでも、写真のような背もたれについている旗を立てておくとすぐにボーイさんが飛んできてくれて、いろいろお願いを聞いてくれます。

さすがの完璧なサービスですね!

f:id:chichi0603:20170805235309j:plain

パラソルと同じ青の旗がかわいい・・・

 

そして、海はもちろん真っ青!!

綺麗すぎていつまででも入っていたいくらい。

f:id:chichi0603:20170808215809j:plain

カンクンの南側よりも、リッツのあるホテルゾーンの方が水の青色が鮮やかな気がします。

小魚も沢山いましたが、ビーチにはサンゴはなさそうなので、シュノーケルをするほどではないかもですね。

私が行った7月はクラゲも居ませんでしたが、時期によってはいるみたい。

 

波は強めなので、お子様がいる場合は流されないように注意!

大人は浮き輪で波乗りとかすると迫力あって楽しいですよ(たまに飲まれるけど)。

気になるプールは?

海で泳ぐと結構疲れますし、プールも気持ちが良いですよね。

お子さんがいると使う機会も多いかと。

f:id:chichi0603:20170805235808j:plain

プールは3つくらいの区画があって、お子様用もちゃんとあります♪

ぬるくて快適です!

ただそんなに広くないので、人が多いと少し狭く感じるかも?

軽食屋さんのようなものもあり、プールを眺めながら小腹も満たせそう。

タオルはプールサイドで貰うことができます。

フィットネススタジオもある!

旅行中はついつい食べすぎちゃうので、運動でカロリーを消費したい方もいらっしゃいますよね?

リッツはとってもゴーカなフィットネスクラブも無料で使えます! 

f:id:chichi0603:20170808222707j:plain

結構がっつりなマシンがあって、有酸素運動から筋トレまでなんでも出来ます。

お水やタオルもその場でもらえるので、ウエアを着て行ってしまえば手ぶらでOK!

こんなお洒落なフレーバーウォーターも❤︎

f:id:chichi0603:20170808222727j:plain

更衣室も豪華!

f:id:chichi0603:20170808224140j:plain

シャワーサウナ完備で、部屋に帰る前に汗を流せます。

f:id:chichi0603:20170808222655j:plain

 バスタオルもいちいちかわいーし・・・

f:id:chichi0603:20170808221445j:plain

なんなんですかね?

きれいすぎて引く!笑

とても快適なジム&更衣室で、運動するのが楽しいです^^

 

気になるレストランは?

メインダイニングは「ザ・クラブグリル」というステーキ屋さんと、「FANTINO」という創作フレンチ?のお店があります!

 

今回はザ・クラブグリルに行ってきました。

リッツには日本人のスタッフさんがいて(すごく親切な女性の方です)、

「どちらもおいしいですが、個人的にはクラブグリルが好きです♪」とおっしゃっていたのでこちらに^^

 

スマートカジュアルのドレスコードがありますので、ビーサンや短パンやジーンズは避けた方が良さそうです。

男性はチノパンと襟付きのトップス、女性はワンピースなどで行くとちょうどいいかもしれません。

 

リゾートはキメすぎても逆に野暮ったいし、なかなかドレスコードが難しいですよね・・・

私は考えた末、サテンぽいロングのリゾートワンピースをかぎ編みのニットでカジュアルダウンした、こんな感じで行きました。

f:id:chichi0603:20170808225518j:plain

キメすぎずカジュアル過ぎず、ちょうど良かったです!

 

レストランの中はヨーロピアンでシックな感じ。

生演奏のピアノもあり、とっても優雅な印象です。

f:id:chichi0603:20170808230210j:plain

お料理は、前菜一皿とメイン・デザートをオーダー!

でも、これだとお腹がパンパンになりました。

メインを一人一皿普通に頼むと、少し多いみたいです・・・

 

というのも、ヒレとサーロインステーキを頼んだのですが、どちらも一皿350g程度!

日本だとせいぜい一人前は180gとかですよね??笑

その2倍の量が出てきます・・・

f:id:chichi0603:20170808230232j:plain

f:id:chichi0603:20170808230218j:plain

でかい笑

重さの単位表示がoz(オンス)だったので、良くイメージがつかないまま頼んだらこんなことに笑

メインのお肉は、二人ならシェアするくらいでちょうど良さそう。

味は柔らかくてとっても美味しいので、おすすめです!

 

スタッフのサービスも、とても良いです。

店員さんは付かず離れずちょうどいい距離でサービスしてくれます。

ワインにも詳しそうです。

 

また、最初にちょっとした粗相がお店側にあったのですが・・・

(初めに案内されたテーブルが違ったらしく、ドリンクオーダー後に違うテーブルに移動しただけ)

なんと、失礼があったお詫びと言い、ワインを一杯とデザートを無料にしてくれました!

その上に、デザートの後にプチフールのお菓子(頼んでない)まで出してもらい・・・

大満足❤︎

 

気になるお会計は、

ワイン2杯、前菜・メイン・デザート2皿ずつ、プチフールで13,000円程度!!

 

安過ぎませんか??

東京のリッツで食べたら、一人分にも足りなさそうですね。

チップとして15%上乗せしても15,000円くらい。

二人で30,000円はするだろなあと予想していたので、すごくお得感のあるお食事になりました!

今回はちょっとラッキーだったかも知れませんが、いずれにしても一流ホテルのメインダイニングとしてはリーズナブルな料金設定だと感じました。

ロマンチックでサービスもいいので、一度は足を運んでみるといいかも♪

 

ちなみに、ディナーから帰るとちゃんとお部屋がターンダウンされて綺麗にされていました!

f:id:chichi0603:20170808232743j:plain

 ベッドも フカフカで気持ちいいいいいいい!!

 

おはようからおやすみまで常に快適な環境とサービスを提供してくれる。

リッツとはそんなホテルでした。

カップル・ハネムーンはもちろん、お子様がいても安心して滞在できるので、カンクンに行った際はぜひ数泊だけでもしてみる価値のあるホテルだと思います♪

 

リッツカールトンにお得に泊まるウラ技とは!?

とはいえ、リッツは宿泊費が高いですよね・・・

今回のクラブルームは正規料金で一泊10万円もするお高いお部屋なので、フツ―であればとてもじゃないけど泊まれません!(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

ですが今回、Chichiが支払ったのはなんと一泊25,000円程度!!

 

なんでこんなに安くなったかと言うと・・・

ヒミツは、SPG アメックスというクレジットカードで貯まるスターポイントを使うこと!

 

SPGアメックスカードとは、ホテルの一大グループであるスターウッドと提携したクレジットカードです。

旅行をする際に様々なお得を実感できるスペシャルなカードということで、最近とても人気があります。

 

そして、SPGカードで決済すると100円につき1ポイント貯まる「スターポイント」をホテル予約の際に使うことで、憧れホテルに無料or安く泊まれるという仕組み!

SPGアメックスカードに関しては以下のリンクをご参照くださいませ。

高級ホテルにもお得に泊まる方法があるのですね〜。

 

www.chi-chisuke.com  

SPGのスターポイントを使った予約の仕方はこの記事に詳しく書いています^^

このカードがあるだけで、自腹だったら泊まれないような超高級ホテルへ宿泊できる!!といった夢が実現しました。

自分の世界が広がる特別なカードなので、旅行好きな方はぜひ使ってみてださい♪