ちちんぷいぷい

人生をもっと美しく、ずっと自由にする魔法♪

【口コミ】軽井沢マリオットホテルに宿泊したからブログレポート!

スポンサーリンク

2016年7月OPEN!軽井沢マリオットのジュニアスイートに泊まったらすごーい微妙だったので一応レポートd( ̄  ̄)❤︎

f:id:chichi0603:20170817230617j:plain

こんにちは、トラベルラバーChichiです。

連休なんとなくヒマだったので、思いつきで軽井沢に行ってきました!

今回もSPGアメックスカードを利用してお得に旅行してきましたよ〜。

www.chi-chisuke.com

今回泊まったのは、2016年7月に「ラフォーレ」という宿泊施設をリブランドしてリニューアルオープンした軽井沢マリオットホテル!!

SPGアメックスのポイントが貯まっていたので、なんと無料で1泊出来ちゃいました^^

www.karuizawa-marriott.com

 

先に私の個人的かつ正直な感想を言うと・・・

すっっっごい微妙でした( ´ ▽ ` )

私はたぶんもう泊まらないし、人にもオススメしないなあ・・・

ですが、これから泊まろうかな?と思っている人へのご参考までに、レポートしようと思います♪

アクセスは?

軽井沢駅からしなの鉄道で1駅の「中軽井沢駅」から、(道が空いてたら)タクシーで5分程度の場所にホテルがあります。

夏は中軽井沢駅ーホテル間の送迎がありますが、電車との接続が悪く使いませんでした。

f:id:chichi0603:20170817230820j:plain

軽井沢〜中軽井沢駅は電車が1時間に2本程度しかないので注意です!

いざチェックイン!しかし様子がおかしい・・・

軽井沢のマリオットは、前身であるラフォーレ(企業の保養所)をリノベーションした本館と、2017年にオープンしたノースウィングに分かれています。

今回は、ノースウィングの露天風呂付きのお部屋を予約しました!

本館もリノベーションされていて凄く綺麗なのですが、HPの写真を見ると、やけに低い天井とか随所に「保養所感」を醸し出していて・・・

新しく建てられたノースウィングを選んだんです。

 

が!!

 

タクシーを降りてドアマンに予約名を伝えても、なかなか案内してくれない・・・

宿泊者リストを何度もチェックし、明らかにアタフタ・・・

到着早々不穏な空気!

 

とりあえず、まだチェックイン時間前の到着だったこともあり(2時半くらい)、一旦ソファで待機しててくださいとのこと。

SPGアメックスを持っていると、マリオットの上級会員であるゴールド会員の資格を得られるのですが、さっそく会員専用ソファに通されてくつろげました。

ドリンクサービスもあったり、こういう特典があるのがSPGアメックスのいいところ❤︎

f:id:chichi0603:20170817230805j:plain

 

が!! 

 

待てど暮らせど、部屋に通されない・・・

もうチェックインの15時をすぎてるっちゅーのに・・・

と思っていたらそこに、めっちゃ冷や汗かいてキョドりまくったマネージャー登場。

キョドりすぎてもはや何を言ってるのかよく分からないレベルでしたが、要するに

「ゴメンなんかアンタの予約入ってないやーしかも予約してた部屋が他のお客さんで埋まってて空いてないんだよねーだからさー代わりに広い部屋にするからそっちでもいい?いやダメって言われても空いてないもんはどーしよーもないし困っちゃうからやめてNE☆」

 

ってことらしい(意訳です)。

もうこれダメとか言えないやつだよね選択肢ないよね。

 

と言うことで、本館にあるジュニアスイートに泊まることになりました。

「お部屋を準備しますので、お待ちください・・・」

 

って、まだ待つの??笑

 

もうチェックイン時間過ぎてるんですけど・・・?

 

うやうやしくボトルのスパークリングワインをサービスされ、「もうしばらくお待ちください」とのこと。

別に急いでないからいいけどさ・・・お客さんによってはクレーム入るのでは・・・

f:id:chichi0603:20170817233224j:plain

頂いたスパークリングはフツーにおいしかったです♪

あとフルーツ盛り合わせも頂きました。

f:id:chichi0603:20170817230709j:plain

なんか

サービスの不備は物量で捩じ伏せてやるぜ感がすごかったですが、まあ何もないよりはいいか・・・

 

やっとお部屋に!ジュニアスイートはどんな感じかな?

4時くらいにやっとお部屋に入れました。

お部屋はモデレート、スーペリア、和室、ジュニアスイート、エグゼクティブスイートのタイプがあります。

今回泊まるジュニアスイートは1階のお部屋で、75平米程度の広さとのこと。さすが広いですね。

f:id:chichi0603:20170817230748j:plain

f:id:chichi0603:20170817230638j:plain

洋室のベッドルームと、和室のリビングに分かれています。

広いです!

テレビも大きくて綺麗です。向きを変えられるので、ベッドからテレビなどを鑑賞することもできます。

f:id:chichi0603:20170817230731j:plain

洗面台。

広いけど、ちょっと古さを感じるかなあ。

f:id:chichi0603:20170817230646j:plain

アメニティはTANNです。

とてもいい匂い!

シャンプーも泡立ちが良くて使用感もいい感じですね。

f:id:chichi0603:20170817230738j:plain

お風呂は・・・

うーん。

綺麗だけど・・・ちょっとまた保養所のかほりが・・・

 

全体的にリノベされているので綺麗ですが、やはり保養所を思わせるしつらえでした。

高級感はないですが、快適だとは思います。

ベッドリネンやタオルなどはさすがマリオット、いいものを使っています。

シモンズのベッドもふわふわで丁度いい硬さのベッドで、ぐっすり寝られます。

館内設備は?

温泉

地下にはマリオットに珍しく温泉があります。

露天風呂もあります。

あまり広くないようですので、混雑している時期は混み合いそうかも?

これはマリオット公式の写真です。

f:id:chichi0603:20170817235325j:plain

フィットネスジム

外資系のホテルらしく、ジムもあります。

ですが、狭い笑

ランニングマシンやバランスボール、自転車のようなマシン、筋トレグッズが完備で、ちゃんと飲む用のお水もあります。

f:id:chichi0603:20170817230722j:plain

ただ、使う人があまりいないのか掃除が甘くて汚い!!

マリオットの名のつくホテルでこれは・・・といった感じ。

ヨガスペースでプランクをしようとうつ伏せになったら、

床に虫やホコリが大量に・・・

これにはげんなりしました。

 

スパ

庵スパというスパが地下にあります。

こちらは都内の有名ホテルにも入っているスパですね。

f:id:chichi0603:20170817230715j:plain

今回は60分の「息吹」というコースをセレクト!価格は12,000円でした。

全身のオイルマッサージと目の周辺マッサージ、ヘッドマッサージがついているコースです。

スパは施術のレベルも高く、かなり良かったです!

ただし、スパ内の部屋の数も少ないようで、混んでいる時はなかなか予約が取れなさそうです。

(今回もたまたまキャンセルが出たため、当日でも予約が出来たくらいです)

受けたい方は、繁忙期は特に事前予約がおすすめですね。

 

レストランは?

ダイニングは1階に1箇所あります。

ルームサービスもありますが、ハンバーガーが2,300円など都内一流ホテル並みに高いので、あまりおすすめはしません。

f:id:chichi0603:20170817230629j:plain

今回は朝ごはんのみ利用しました。

SPGアメックスの特典で、朝食は無料♪

ビュッフェスタイルで提供です。

卵を使った料理は、テーブルオーダーで出来たてを持ってきてくれますよ。

 

でもね、これが・・・まあ・・・

 

軽井沢のマリオットは朝食が美味しい!と聞いてめちゃくちゃ期待してたのですが・・・

全然おいしくなかったです!!笑

 

期待値が高かったのかな??

 

まず、他のホテルに比べて品数が少ないです。

サラダバー、パンの台、シリアルの台のほか、温かい料理の台が一台あるのですが、これが10種類くらい(サケとかハムとかポテトとかの簡単なもの)しかありません。

圧倒的にバリエーションが少ないです。

 

あとはパン。

浅野屋さんという軽井沢のとても美味しいパンが食べ放題ということで、とても楽しみにしていたのですが、まあパッサパサ。

もうね、パッサパサ。

朝7時からスタートの朝ビュッフェなのですが、7時半と早い時間に行ったのに、パッサパサ。

え、パンってどうしたらこんなにパっサパサに?ってくらい乾燥してました。

パッサパサがゲシュタルト崩壊するくらい乾燥してました。

楽しみだったのでショックでした。

 

卵のオーダーですが、私はエッグズベネディクトをチョイス。

エッグズベネディクトは基本的に一皿に2つ乗っかってきます。

色々なものが食べたかったので、オーダー用紙に「1個」と書いたのですが、しっかり2個来ました( ´ ▽ ` )

たぶん、「1個」を「1皿(2個入り)」と間違えたのでしょうね。

もしくはChichiを太らせて食べようとか思ってたのかもしれません。

 

ちなみに味は案の定おいしくなくて半泣きでしたよ❤︎

f:id:chichi0603:20170817230655j:plain

てゆーかこれ、パンがイングリッシュマフィンじゃないやんけ・・・

エッグズベネディクトってイングリッシュマフィン以外のパンで作ってるの見たことないんだけど・・・

 

普通こういうのだよね!!? 

f:id:chichi0603:20170818004027j:plain

ね!?!?!?!?

 

SPGアメックスの特典があるので、今回は朝ごはんは無料だからいいものの・・・

これで3,500円は・・・あまりにあまりな・・・

あ、野菜はおいしかったです。さすが野菜が有名である軽井沢ですね。

サラダを食べてさっさとお食事終了しました。

f:id:chichi0603:20170817230700j:plain

まとめ 

もう行かない\(^o^)/❤︎

 

おわりん♪ 

 

www.chi-chisuke.com