ちちんぷいぷい

人生をもっと美しく、ずっと自由にする魔法♪

【口コミ】帝国ホテル大阪に宿泊したからブログレポート!

スポンサーリンク

日本クオリティのおもてなしに大感動❤︎コスパ◎のおすすめホテル!

こんにちは、最近出張多めなChichiです。

今回は出張にかこつけて大阪で遊んでますが、宿泊した帝国ホテル大阪についてレポートしちゃいます!

www.imperialhotel.co.jp

 

感想としては・・・

さすが日本を代表する帝国ホテル!!といった感じ^^

サービスのレベルが半端なかったです♡

大阪で宿泊するならとってもおすすめできるホテルですよ( *´艸`)

アクセスは?

最寄り駅は大阪駅です。

駅から少し離れているのが難点・・・><

でも1時間に4-5本ですが大阪駅からシャトルバスが出ていますので、これを使えばOK!

タクシーだと15分&2000円くらいかな?

 

こちらは公式HPから拝借しました。

f:id:chichi0603:20171022204447p:plain

 

アクセスは新幹線が着く新大阪駅からも一駅離れているし、駅からも遠いので利便性はそんなに良く無いですね~。

ただ大阪城も近いので、観光には良いのかも??

いざチェックイン♪

チェックインはとってもスムーズ!

サクサクっと手続きして頂き、なんとお部屋のアップグレードもして頂きました♪

帝国ホテルさんの良いところは、従業員の教育水準がとても高くてサービスレベルが半端ないところ・・・

たまにチェックインの段階で延々と待たされたりすることがありますが、悪気は無いにせよちょっとガクッとしちゃいますよね( ;´Д`)

その点帝国ホテルさんの対応は満点!

 

最近はSPGアメックスの無力宿泊特典目当てで外資系ホテルばかり利用していたのですが、日系ホテルのレベルの高さを改めて感じさせられました!

お得なSPGアメックスについてはこの記事にまとめています。

www.chi-chisuke.com

 

ロビーはこんな感じ。

豪華!!

フラワーアレンジメントもすっかりハロウィン仕様でかわいいです🎃❤

f:id:chichi0603:20171022210007j:plain

f:id:chichi0603:20171022205933j:plain

帝国ホテル限定の、ホテルマンスヌーピーがいました!

この限定バージョンはとても人気があるみたいです。

確かにカワイイ!

f:id:chichi0603:20171022210328j:plain

 お部屋は?

今回はスタンダードルームを予約していたのですが、日曜日という事もあってか特別フロアにアップデートしてもらいました♪

素敵なエレベーターホールを抜けて・・・

f:id:chichi0603:20171022211418j:plain

長ーい廊下を進むと・・

f:id:chichi0603:20171022211517j:plain

 掃除中だけども笑

 

じゃん!!

1928号室♪

f:id:chichi0603:20171022211631j:plain

オープン!!

f:id:chichi0603:20171022211815j:plain

f:id:chichi0603:20171022211722j:plain

 部屋はそんなに広くはないですが、清潔感があって快適そうです!!

ベッドも広い💛

テレビもゆったり見れそうー。

f:id:chichi0603:20171022211959j:plain

ユニットバスですが、お風呂もゆったり。

シャワーの勢いも申し分のない強さ!

f:id:chichi0603:20171022212152j:plain

洗面台も広々♪

f:id:chichi0603:20171022212504j:plain

アメニティは?

ホテルのアメニティって気になりますよね!

帝国ホテルはかなり充実でしたよん♪

f:id:chichi0603:20171022212743j:plain

なんとミキモトのシャンプーやコンディショナー+ミラショーンのヘアリキッドなどなど!!

豪華ですね❤

これは持ち帰らざるを得ないっ(*''▽'')

 

コーヒーとお茶も充実です。

f:id:chichi0603:20171022212926j:plain

この梅昆布茶おいしかったー!

お茶にもインペリアルマークとはさすがですね笑

f:id:chichi0603:20171022213223j:plain

 

パジャマも、着物とガウン?タイプがあって、お好みのものを選べます。

ガウンを着用しましたが、着心地ナイス!

f:id:chichi0603:20171022213410j:plain

 

こんな感じで、アメニティも充実!

不便を感じさせません。

これ以外にも、フロントにお願いすれば持ってきてくれるものもたくさんあるみたい。

(アイロンとか)

Chichiはコンタクトの洗浄液を忘れてダメ元でお願いしてみたら、1泊用の洗浄液を持ってきてくれました笑

さすがのサービスですよね♪

フィットネスを利用してみた

デブキャラらしく、大阪で食べ過ぎてしまったので、運動をすることに・・・

帝国ホテルにはジムに加え、プ―ルもあるんです!!

ジムのあるホテルは珍しくないですが、プールまであるのはすごいですよね♪

 

入口はこんな感じ。

新館の3F?にあります。

f:id:chichi0603:20171022213920j:plain

プール利用料金は2,000円程度で、ジムの利用も含めると5,000円くらいです。

今回はプールのみの利用をしました。

水着やゴーグルやキャップも無料で借りれます!

手ぶらでOKなのは嬉しいです^^

 

プールは25メートルが3レーンと十分な広さがありました。

ガラス張りで景色が良くて、優雅な気分でワークアウトが出来ます。

(公式HPより)

 

タオルやガウンも使い放題!!

パウダールームにはクラランスや資生堂の化粧水が完備されていて、なんだかセレブ気分が味わえます笑

ロッカーも広々でした。

(公式HPより)

 

お水も無料で飲み放題です。

基本的に必要なものは借りたり出来るので、手ぶらでフラッと利用できるのが嬉しいですね!

ターンダウンサービスも!!

ジムから帰ったら、お部屋がターンダウンされていました♪

すっかりおやすみモードに。

f:id:chichi0603:20171022215105j:plain

ベッドのそばには、チョコのサービスが!

おやすみ前のひと時に、チョコとお酒はぴったりですよね♪

帝国ホテル印のレアなチョコ、おいしかったです^^

f:id:chichi0603:20171022215203j:plain

気になるお値段は?

ここまでのサービスと設備だと、お値段もかなりしそうですよね?

10月の日曜日に宿泊しましたが、料金は・・・なんと・・・

およそ12,000円!!!!!

 

(; ・`д・´)

 

や、安い!!

このサービスと設備でこれは安い!

しかも・・・

帝国ホテルは、同じ部屋でも2人利用時と1人利用時で価格が異なります。

今回は一人で泊まったのですが、一人利用だと少し安くなりました!!

普通、ホテルは一室いくらで1人利用だと割高になってしまうことが多いのに、これは嬉しい料金設定ですよね。

一人旅の方にもおすすめです!

まとめ❤

帝国ホテル大阪はコスパが良い!!

値段以上のサービスと設備だと思いました。

スタッフの方も皆さんホスピタリティにあふれていて、サービスの質が高かったです。

よくあるマニュアル的な対応でなく、臨機応変に接してくれる感じも良かったです^^

 

駅から離れていてアクセスが微妙と言う点はありますが、全体的には満足感あるステイでした!

大阪のおすすめホテルです♪

 

おわりん❤